こんばんは、三度の飯より柿の種、Saekiです。


前回新しいアプリ作成を宣言したこともあって今日はいつもより気合いをいれてTwitter関係をいじってたんですよ。
で、ちょっとプログラミングしてそろそろ実機で試してみようと僕のオベリスクことLGL21とパソコンを繋いだんですね。

いつもならここでオベリスク君が
「デバッグモードで接続しました(キリッ)」
みたいなことをそれはもうcoolな面持ちで渋い「ブゥッ」というバイブの音と共に言ってくるわけなんですが、なぜか今日は
「低速充電を開始します(ウフフ)」
みたいな温いことをいってくるんですね。

まあ僕はそんなオベリスク君なんて望んでないのでUSBケーブルを抜き差ししたりUSBポートを変えてみたりしたんですが、頑なに
「低速充電を開始します(ウフフ)」
しかいわないんですよ。ていうかもはや
「低速充電を開始します(怒)」
なんですよ。

で、色々調べたりなんなり手を尽くした結果

どうやらオベリスク君、壊れてます(怒)

前にもあったんですが絶妙に接触が悪くなるとこういう状況になるんですよね。絶妙ですね。
いやー困りましたね。
こうなってくると僕はアプリのテストを、古の文鎮・REGZAでやらなければいけなくなります。
REGZAは嫌いじゃありませんがこれはとても嫌です。
かといってエミュレーターは遅すぎて使い物にならないしなー
はー嫌だなー…
と思っていたところでなんか高速エミュレーター っていう単語をどこかで聞いたのを思い出しまして調べてみたらありました。

これです
http://www.webtech.co.jp/blog/developer-news/5966/ 

いやーよかった。導入も簡単そうですし。高速そうですし。
神は僕を見捨てていませんでしたね。
むしろ携帯をつなぐ手間が省けていいんじゃないでしょうか。
すてきすてき。

ということで早速こいつを使ってみようと思いますって話でした。 
ありがとうございました。今日も一日がんばりましょう。

↓ランキングにご協力いただけるととっても助かります 

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村