どうもこんばんは、はなが詰まってるのをいいことに この二日間寝てしかいませんSaekiです。
いいことにとか言ってますが実際いいことなんて何もありませんね、息苦しいだけですね。


今日までの広告収入発表の続きやりまーす。
きのう【おとすな】の発表だったので今日は二作目【うまにょろ!】ですね。まずアプリ概要から。

うまにょろ!
saisyo2

あいも変わらずサイズの変更方法分からないのででかいです許してください。


こちらのアプリは簡単に言うとへびにょろゲームです。皆さん知ってますへびにょろ?スネークゲームとも言いますね。アイテムをとって自分をにょろにょろと伸ばしていくゲームです。

まあ分からなくても大丈夫ですよ。ダウンロードしていただければ中に遊び方説明ありますから(満面の笑み)
リンク張っておきますね

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.saiki.newsnake&hl=ja

この「うまにょろ!」、僕の夏休みをささげて作りましたのでダウンロードしていただけるととてもありがたいです。
主役のキャラたちは絵のかける人に頼んで描いてもらいましたのでとてもかわいいですし図鑑機能もありますし世界ランキングもあります。さらにいくつかのうまを走るうまとして設定できたりもします。がんばったでしょ?そうでもない?
とにかくほんと一生懸命作ったんで結構楽しめると思います。


さて、収入のほうはどうでしょうか。おとすなの百倍いってるでしょうか。
うまにょろ!にはおとすなと同じMedibaとGamefeat(敬称は略させていただきますね)の他にNend(クリックで報酬発生)とアスタ(アイコン型、クリックで報酬発生)を付けています。
スタート画面が広告ばっかです。ごめんなさい。クリック単価とかを知りたくて全部入れたんでそろそろ減らそうかなって思ってます。
はいじゃあどんなもんか見てってください。

広告収入
【うまにょろ!】
現在インストール数/DL数
          50/102


mediba 
クリック数     4
CTR        0.1
収益        37.55976

gamefeat
成果数      1
収益       250

nend
クリック数     18
CTR        0.39
収益        162

アスタ
クリック数     44
CTR        0.33
報酬        304

合計   753.55976 円

どーん!!…

…正直な話、改めてみてみるとため息が出ますね。一作目の百倍力を入れてつくったうまにょろ!でしたが収益の方はリリース日を考慮してもどんぐりの背比べといったところです。


まあまだ二作めなんでね…全然…全然大丈夫ですよ…うん…


なんだかんだ二週間で100DLいったので上出来だとは思ってます。とはいえこいつ、レビューサイトにレビュー依頼したり他の開発者さんに相互リンクしていただいたり色々した結果でこれです。やれやれですね。
その辺の話、いつか気が向いたときに記事にしてみようかなと思います。


それにしてもあれですね、無名の開発者がアプリ開発で金を稼ぐのは簡単じゃないってことですね。まあこんな残念な結果なのは僕だけかもしれないですが。そうだったら嫌ですね。どうなんですかね。誰か教えてください。教えてくださったらこのブログでいくらでもアプリ紹介でもなんでもしますよ。魅力のない交換条件ですねあっはっはっは。


はい、じゃあこんなところで終わりにします。この記事が僕と似たような開発者に届き「こいつ俺よりへぼいじゃんwww」みたいな安心を届けられることを祈ります。ありがとうございました。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村