Embedded image permalink

メリークリスマス二日後!Saekiです。

毎年思うんですけどクリスマスから年越しまでの期間が短いのどうにかするべきじゃないですかね。
ツリー飾ってたと思ったらもう門松ですよ。
かどまつりーですよ。
まあ今たまたまこの単語を思いついただけですしうちはツリーも門松も飾ってないんで関係ないんですけどねあっはっはっはっはっ。


はい、ということで今日は、最近友人たちが始めたので便乗して始めた「モンスターストライク」略してモンストが面白いって話です。

どんなゲームかといいますとモンスターをはじいてバウンドさせて敵を倒すというね、まあバウンドモンスターみたいなゲームです。
バウンドモンスターはやったことないんですけどね。

で、まあそのゲーム自体がなかなか楽しいというのは当然なんですが、
このゲームの新しくてすごいところは

マルチプレイができる

というところ。

スマフォを持ち寄れば友達とひとつのクエストに一緒に行けるんですね!
すばらしい!
しかもそうすると一人でやるよりスタミナ消費が少なくてすむ上にレアモンスターがおちやすいらしいです!
すばらしい!

いやー僕も前々から目の前の友達同士で一緒にできるゲームがあったらなあーって思ってたような思ってなかったような気がするのでね。
さすがだなって思いましたあっはっはっはっはっ。

あとチュートリアルがめっちゃ短いんでさくさくリセマラ出来ます。
これも多分よいポイントのひとつなんじゃないかと。

それとこれは内容とは無関係なんですがcocos2d-xで作られてるみたいです。
なんかエラーの警告みたいなの出されたときに/cocox2dx/って入ってただけなので多分ですが。
あとcocoaって文字もあったんですがcocoaってなんでしたっけね。
まあどうせMacじゃないと使えないのだろうと思うので調べませんけどね!へんっ!


と、いうことでソシャゲでありながら現実での友人と遊べる「モンスト」きっと流行るやろーって話でした。
暇ならぜひやってみたらいいと思います。
まあ僕まだマルチプレイやったことないんですけどねあっはっはっはっはっ。

それではありがとうございました。さようならー。

↓よろしければランキングにご協力いただけるととってもメリークリスマス2日後
 

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村