こんにちはー学校休みだと思ってたらそうでもなくてモチベーショングッバイベイベーしていますSaekiです。


題名にもありますが本日配信が開始したディバインゲート(android版)やってみました。


ちなみにディバインゲートってのはパズドラでおなじみのガンホーさんとロードラでおなじみのアクワイアさんがタッグを組んで出したスマフォ向けゲームだそうです。
パズドラは有名なんでいいとして皆さんロードラ知ってます?ロードトゥドラゴン略してロードラです。僕ロードラが大好きなんですよ。ゲーム全体の雰囲気とキャラがぬるぬる動く感じとキャラひとりひとりに付けられた深い鬱ストーリーが魅力です。とっても鬱です。みんな死んでます。しかも対外切ない死に方してます。
ということで皆さんロードラやりましょうロードラ。ロードラ超いいですよ。


まあロードラのステマはおいといて、そんなわけでアクワイアさんに期待しつつディバインゲートやってみたんですよ。


とても斬新って感じですね。斬新ポイントを並べると

クリアしたクエストをやり直すか聞いてきてくれる
レベルアップ合成の時に、選ぶフレンドによって倍率が変わる
進化するために進化クエストをクリアしなきゃいけない
進化できる属性が曜日ごとに決まってる

とかですね。へぇーってなりました。
特に驚いたのが

進化できる属性が曜日ごとに決まってる

ですね。なんでですかね。これによってゲームに深みが出ることがあるのでしょうか。ちゃんと考えればあるんでしょうけど考えません。誰か教えてください。


戦闘システムがスピードみたいで楽しいです。これはよい。自分ががんばればいくらでも上を目指せる感じがとてもよい。ただ片手でやってると親指がすごい疲れます。すでにつりそうです。
ただ味方が攻撃している感があんまないのがちょっと残念。パズドラみたいにエフェクトついてるほうが好きでしたね。
一応顔と技名が右からスライドしてくるんですけど別に普通の攻撃に技名つける必要ないと思いました。僕の動体視力だと早すぎてあんま読めないですしコンボが増えると技名が出る回数も増えるので時間ばっかかかります。


そして喜ばしいポイント!キャラごとにストーリーがある!!すばらしい!!これはひとによってはどうでもいいことかもしれませんが僕はうれしいですね。キャラに愛着がわくので。まあ内容次第だとは思うんですが。ロードラぐらい深くて楽しいストーリーだったらそれだけで最高ですね。まだそんな進めてないのでわかんないですけど。


あと一番思ったことなんですが、全体的にとてもスタイリッシュです。エクセレント!とか言ってきます。ただ僕としてはちょっとスタイリッシュすぎてなんかごちゃごちゃしてるかなって感じです。まあこれはただの僕の好みなんでね、人によっては超良い!!ってなります。多分。



はあー色々といってきましたがとりあえず人気は出そうですし楽しそうです。きっと多くの人がはまるんじゃないでしょうか。ガンホーだし。まあ正直どんなゲームが売れるとかわかんないんで適当なんですけどガンホーですし。ダウンロードして損することはないのでしょうか。
と思ったので人気にあやかろうと思ってこの記事かいてます。疲れたので終わりです。


ちなみに僕の中ではまだロードラが一番です。


さようなら!ロードラやろうぜ!




 
追記:折角なんでリセマラでもして結果報告します

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村