2013年09月

ディバインゲート

こんにちはー学校休みだと思ってたらそうでもなくてモチベーショングッバイベイベーしていますSaekiです。


題名にもありますが本日配信が開始したディバインゲート(android版)やってみました。


ちなみにディバインゲートってのはパズドラでおなじみのガンホーさんとロードラでおなじみのアクワイアさんがタッグを組んで出したスマフォ向けゲームだそうです。
パズドラは有名なんでいいとして皆さんロードラ知ってます?ロードトゥドラゴン略してロードラです。僕ロードラが大好きなんですよ。ゲーム全体の雰囲気とキャラがぬるぬる動く感じとキャラひとりひとりに付けられた深い鬱ストーリーが魅力です。とっても鬱です。みんな死んでます。しかも対外切ない死に方してます。
ということで皆さんロードラやりましょうロードラ。ロードラ超いいですよ。


まあロードラのステマはおいといて、そんなわけでアクワイアさんに期待しつつディバインゲートやってみたんですよ。


とても斬新って感じですね。斬新ポイントを並べると

クリアしたクエストをやり直すか聞いてきてくれる
レベルアップ合成の時に、選ぶフレンドによって倍率が変わる
進化するために進化クエストをクリアしなきゃいけない
進化できる属性が曜日ごとに決まってる

とかですね。へぇーってなりました。
特に驚いたのが

進化できる属性が曜日ごとに決まってる

ですね。なんでですかね。これによってゲームに深みが出ることがあるのでしょうか。ちゃんと考えればあるんでしょうけど考えません。誰か教えてください。


戦闘システムがスピードみたいで楽しいです。これはよい。自分ががんばればいくらでも上を目指せる感じがとてもよい。ただ片手でやってると親指がすごい疲れます。すでにつりそうです。
ただ味方が攻撃している感があんまないのがちょっと残念。パズドラみたいにエフェクトついてるほうが好きでしたね。
一応顔と技名が右からスライドしてくるんですけど別に普通の攻撃に技名つける必要ないと思いました。僕の動体視力だと早すぎてあんま読めないですしコンボが増えると技名が出る回数も増えるので時間ばっかかかります。


そして喜ばしいポイント!キャラごとにストーリーがある!!すばらしい!!これはひとによってはどうでもいいことかもしれませんが僕はうれしいですね。キャラに愛着がわくので。まあ内容次第だとは思うんですが。ロードラぐらい深くて楽しいストーリーだったらそれだけで最高ですね。まだそんな進めてないのでわかんないですけど。


あと一番思ったことなんですが、全体的にとてもスタイリッシュです。エクセレント!とか言ってきます。ただ僕としてはちょっとスタイリッシュすぎてなんかごちゃごちゃしてるかなって感じです。まあこれはただの僕の好みなんでね、人によっては超良い!!ってなります。多分。



はあー色々といってきましたがとりあえず人気は出そうですし楽しそうです。きっと多くの人がはまるんじゃないでしょうか。ガンホーだし。まあ正直どんなゲームが売れるとかわかんないんで適当なんですけどガンホーですし。ダウンロードして損することはないのでしょうか。
と思ったので人気にあやかろうと思ってこの記事かいてます。疲れたので終わりです。


ちなみに僕の中ではまだロードラが一番です。


さようなら!ロードラやろうぜ!




 続きを読む

広告収入続き

どうもこんばんは、はなが詰まってるのをいいことに この二日間寝てしかいませんSaekiです。
いいことにとか言ってますが実際いいことなんて何もありませんね、息苦しいだけですね。


今日までの広告収入発表の続きやりまーす。
きのう【おとすな】の発表だったので今日は二作目【うまにょろ!】ですね。まずアプリ概要から。

うまにょろ!
saisyo2

あいも変わらずサイズの変更方法分からないのででかいです許してください。


こちらのアプリは簡単に言うとへびにょろゲームです。皆さん知ってますへびにょろ?スネークゲームとも言いますね。アイテムをとって自分をにょろにょろと伸ばしていくゲームです。

まあ分からなくても大丈夫ですよ。ダウンロードしていただければ中に遊び方説明ありますから(満面の笑み)
リンク張っておきますね

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.saiki.newsnake&hl=ja

この「うまにょろ!」、僕の夏休みをささげて作りましたのでダウンロードしていただけるととてもありがたいです。
主役のキャラたちは絵のかける人に頼んで描いてもらいましたのでとてもかわいいですし図鑑機能もありますし世界ランキングもあります。さらにいくつかのうまを走るうまとして設定できたりもします。がんばったでしょ?そうでもない?
とにかくほんと一生懸命作ったんで結構楽しめると思います。


さて、収入のほうはどうでしょうか。おとすなの百倍いってるでしょうか。
うまにょろ!にはおとすなと同じMedibaとGamefeat(敬称は略させていただきますね)の他にNend(クリックで報酬発生)とアスタ(アイコン型、クリックで報酬発生)を付けています。
スタート画面が広告ばっかです。ごめんなさい。クリック単価とかを知りたくて全部入れたんでそろそろ減らそうかなって思ってます。
はいじゃあどんなもんか見てってください。

広告収入
【うまにょろ!】
現在インストール数/DL数
          50/102


mediba 
クリック数     4
CTR        0.1
収益        37.55976

gamefeat
成果数      1
収益       250

nend
クリック数     18
CTR        0.39
収益        162

アスタ
クリック数     44
CTR        0.33
報酬        304

合計   753.55976 円

どーん!!…

…正直な話、改めてみてみるとため息が出ますね。一作目の百倍力を入れてつくったうまにょろ!でしたが収益の方はリリース日を考慮してもどんぐりの背比べといったところです。


まあまだ二作めなんでね…全然…全然大丈夫ですよ…うん…


なんだかんだ二週間で100DLいったので上出来だとは思ってます。とはいえこいつ、レビューサイトにレビュー依頼したり他の開発者さんに相互リンクしていただいたり色々した結果でこれです。やれやれですね。
その辺の話、いつか気が向いたときに記事にしてみようかなと思います。


それにしてもあれですね、無名の開発者がアプリ開発で金を稼ぐのは簡単じゃないってことですね。まあこんな残念な結果なのは僕だけかもしれないですが。そうだったら嫌ですね。どうなんですかね。誰か教えてください。教えてくださったらこのブログでいくらでもアプリ紹介でもなんでもしますよ。魅力のない交換条件ですねあっはっはっは。


はい、じゃあこんなところで終わりにします。この記事が僕と似たような開発者に届き「こいつ俺よりへぼいじゃんwww」みたいな安心を届けられることを祈ります。ありがとうございました。


今日までの広告収入発表でーす(androidアプリ)


はいどうもー毎年恒例の「季節の変わり目に風邪をひく現象」に悩まされていますSaeki(仮)です!
左のはなの穴だけめっちゃ詰まってまーす!ひゃっほうー!!あっはー!!…はぁ… 


というわけで題名のとおりアプリリリースから今日までの広告収入発表しますね。
あ、ただその前にリリースしたアプリの説明です。
今年の七月にアプリを出そうと決心して現在二つのアプリをリリースしています。


まず記念すべき一作目はこちら!!どどんっ

おとすな
icon

画像がでかいですね小さくする方法が分からないので許してください。

こちらどのようなアプリかといいますと授業の課題で作ったゲームに広告を付けた感じのゲームです。
落ちてくる玉をひたすら指で跳ね返します。そんな感じです。

…え?よくわからない?しょうがないなあじゃあここにリンク張っておきますから実際にダウンロードして遊んでみていいですよしょうがないなーもうーしょうがないなーまったくー

https://play.google.com/store/apps/details?id=your.fan.Balltouch

しました?ダウンロードしました?してない!?はやく!はやくするんだ!!してくれ!!


ちなみにリリースは八月の上旬ごろ(覚えてない)で、昨日やっと100DLを突破しまして一人で歓喜しています。友人に「100DLいったんだよ!」とかいっても「へーっ」ていわれるだけなんでほんとに一人で歓喜しています。一人って言うかもはや独りで。こう見えてめっちゃ喜んでます。ほんとに。
一応世界ランキングとかついてますのでがんばって楽しんでください。



で、二作目の説明もしたいんですがここまででもう結構長くなっちゃってるんで次の記事にまわそうと思います。

…え?気になる?しょうがないなーじゃあリンクだけ張っておきますから遊んでていいですよーしょうがないなー

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.saiki.newsnake&hl=ja


ちなみこちらの「うまにょろ!」は「おとすな」の百倍力はいってます。のでぜひ遊んでくださいお願いします(土下座)
そしてうっかりレビューとか評価もしてくださると大変喜びます(土下寝)


肝心の広告収入発表忘れてました。
とりあえず「おとすな」のほうだけします。「おとすな」には

Mediba Adserver(クリックで報酬発生) 様と
GeamFeat(クリックからインストールで報酬発生) 様の

広告を入れさせていただいています。広告会社による違いとかもいろいろ書きたいですけど今日は割愛します。


それでは収益の発表だ!準備はいいか!?
まあ準備なんて要りませんね。いきまーす。

~8月中旬から今日まで約一ヶ月の収益~
【おとすな】
現在インストール数/DL数
          38/101

Mediba
呼び出し回数   3700
表示回数     3349
クリック数     58
CTR        1.73
収益       328.85516 円

GeamFeat
成果数   4
収益        1025 円

合計        1353.85516円 


です。
どうですかね?僕としてはテストのような気持ちでリリースした第一作にしてはとても稼げていると思いました。
1352円分肉が食えますし1353円の家なら買えますね。すばらしい。
まじめな話13日分の飲み物代を稼げたと考えるとうっひょーってなります。貧乏学生なんで。

まあしかし時給にしたら多分50円いくかいかないか位なんで(作業時間覚えてないため適当)生きてはいけないですし101人中63人が端末から削除しているというのも憂うべき点ですね。


もっと細かく説明したいんですが風邪のせいかすごい汗かいてきたし悪寒も襲ってきたしおかんも帰ってきたので(うまいっ!)ここでいったん終わりますね。

次回は「うまにょろ!」のほうの発表です。
果たして「おとすな」の百倍力を入れた「うまにょろ!」は百倍の収益を得ているのか!?こうご期待。


読んでくれてありがとう!風邪に気をつけてね!!


さらすべきは広告収入かな?



どうもおはようございます。CentOSがエラーで開けないで評判のSaeki(仮)です。
今日の授業に必須なんですけどね、困りましたね。


まあそんなことはおいといて、
今このブログに似たカテゴリで人気のブログ見てきたんですけど、毎週自作アプリの広告収入を公開してたんですよ、あれ…とてもいいですね。


実際個人で開発してると自分の収入少なすぎて絶望するんですよ(いきなりヒットさせちゃう人もいますが)。
ちょろっとネットで他の人はどれくらいなんだろうって調べると個人アプリで月100万稼いでるけど質問ある?みたいなのでてくるじゃん?絶望じゃん?急にタメ口じゃん?絶望じゃん?


というわけでそんな絶望を少しでも緩和するために私も毎週の微々たる広告収入の発表を習慣にしようかなと。パクリですね。いや、違いますね、リスペクトです。
で、暇なら違うこともしゃべるということで。
しかもそれなら毎週自然な流れでアプリの宣伝できますし(ゲス顔)


発表はたぶん毎週末です。
とりあえずこれで終わり。今日もがんばりましょうみなさん。







 

androidアプリを開発してお金を稼ぎたいっていう話



Hello! world!!


…はい、ということでどうもはじめまして、最近androidアプリの開発を始めました個人開発者兼学生のSaeki(仮)と申します。初めてのブログということでとりあえずプログラマーっぽいスタートをしてみました。


ブログってなに書くの?ってなったのでぐぐったところまずは自己紹介ってことなので自己紹介をしますね。


名前:Saeki(仮)
性別:男
年の頃:21
職業:学生(情報系の学部)
好きな食べ物:寿司
好きなアルファベット:I
好きな言語:java
好きなショートカットキー:Ctrl+z


こんな感じです。後半とかどうでもいいですね。
あとはお金とか睡眠とかも好きです。どうでもいいですね。
あと、名前のところに(仮)ってあるのは今適当に付けた名前ゆえなので(仮)は発音しません。どうでもいいですね。
まあとりあえずしがない学生だということさえ伝われば大丈夫です。


なぜこのブログを作ったか


冒頭にも言いましたが最近androidアプリを作り始めたんですよ。というか作ったんです。
なのでこのブログを通してアプリの宣伝をしてダウンロード数を伸ばしたいという汚い気持ちと、他の個人アプリ開発者様方とお知り合いになってアプリ開発の話とか情報交換だとかできたらいいなって言う純粋な気持ちからこのブログの製作にいたりました。


まあ宣伝効果があるのかも個人開発者さんのお目に留まるかもまったく分かりませんがお金もかからないので(重要)とりあえずはじめました。よろしくお願いしますっ
コメントとかいただいたひには狂喜乱舞する予定ではいますのでお気軽にぜひぜひ。


そしてこのブログの題名『androidアプリで家を買う人のブログ』ですが、私家、買っておりません。

Saeki(仮)、家買ってねえってよ。

大事なことなので2回言いました。まあ「買った」ではなく「買う」となっているのはそのためですね。分かりやすく言うと
『androidアプリで家を買うほどの収入を得たいのでブログで自作アプリの知名度をあげようとしている人のブログ』
です。そんなブログでもよければぜひお付き合いください。ほんと暇なときだけでいいんで。トイレで、とか、はなほじりながら、とかでもいいんで。


えーずいぶんと長くなってしまいましたが初回記事はこんなところで終わろうと思います。
次回からはjavaのことだとかandroidアプリ開発のことだとかそれによる収入のことだとか気になった関係のないこととかを語っていきたいと思います。適当に。たぶんもっと短めに。


あ、というか最初は自分のアプリの宣伝にしますかね?そうしますか?気が早いですか?
まあ書くときに決めましょう。


では失礼します。ここまで読んでいただきありがとうございました!!





 
ランキング
twitterアカウント作りました。このブログ以外のつてがないので完全に過疎状態です。助けてください(土下座)
  • ライブドアブログ