2013年10月

アンドロイダーケイサイダー


こんばんは、全身がヘルシー、Saekiです。


ほんとは全身が筋肉痛って言いたかったんですけどね
なんでこうなったんですかね。


まあそんなことはおいておきまして、なんと!うまにょろ!をアンドロイダーさまのサイトに掲載していただけました!
記事名では呼び捨てしてごめんなさい韻が踏みたかっただけなんです。

https://androider.jp/official/app/0f0d0639a817b2b5/

自分から頼んだとはいえ、やはりレビューなどをいただくととても嬉しいですね。
また頑張ろう!ってなります。ありがたい。
これを気にダウンロードも増えたらなおありがたいですね。1000ぐらい増えませんかね。10000でもいいです。(強欲)


頑張ろう!と言えばこの四日間ブログの更新をしないうえにcocos2dさえさわりもせず、十二時間睡眠と漫画に明け暮れてしまいました。

我ながらなんというていたらく!と、ついさっき思ったので今日からまた頑張ろうと思います。

取りあえず12時間睡眠には自重させます。


まあでも今日はもうすでに眠いのでぇココスはぁ明日からでぇいいかなぁ(小声)


それではお久しぶりでした。ありがとうございました。

androidアプリ広告収入!(10月20~26日)


こんばんは、歩く十二時間睡眠ことSaekiです。


いやー普通に起きた瞬間に時計が14時をさしてるの超怖いですね。
本気出せば冬眠できるんじゃないかってレベルで寝すぎ。



 まあそんなことはさておき今週の収益報告でーす。

[うまにょろ!]
104/225

nend
126円

アスタ
59円

gamefeat
0円

合計185円

いつもどおりですかねー特に感想もないですかねーと思ったらなんと[おとすな]のほうで

gamefeat
200円

が発生していました!めでたい!

ということで
合計 385円
ですね!やったね!

で、早く新しいゲームを作って収入を増やしたいところなんですが、最近取り掛かってるcocos2d-x、やっぱWindowsでやるもんじゃないですね。
クリーンにも実行にもくそほど時間はかかりますし、クリーンやら実行やらしないとエラーに線がひかれなかったりもしますしどう考えてもしっくりきてないです。
cocosBuilderも使えないですしね。

やっとコード書いて実行したと思ったら五分くらい待たされた挙句エラーがあるっていわれるのはなかなかにつらい。
しかもcocosのanimation.oの252行目でエラー出てますって言われましてもねぇ。困っちゃいますね。
(これはなんか知らないけど直りました)


はぁーなんか僕が間違ってるんですかねーそれならいいんですけどねー。
そうじゃない場合どうしようもないんで僕のメンタルはもちません。
効率も悪いんでどうしようって感じ。どうしよう。
だれかWindowsでcocos2d-xやってる人で「あんたが間違ってるよ!効率いいよ!」って方いたらよかったら教えてください。切実です。

まあWindwosでcocos2d-xやってもクロスプラットフォームの恩恵があんま受けられないんでそんないないですかね。
でもcocoStudio(cocosBuilderみたいなやつ)がWindows用なのを見るとそうでもないんですかね。分かりませんね。
まあとりあえず今日もうちょっとがんばってみて動かなかったら考えようと思います。せっかく本買ったのにもったいないんですが…

という感じで今日もありがとうございましたーおつかれさまですー 

↓応援クリックしてくださるとがんばれます
 

アマゾンのアプリストアが太っ腹


どうもこんばんは、今日は台風が来るということで学校休みましたSaekiです。


いやー来ませんね台風。よけたっぽいですね台風。
来たとしても明日ですね。
コレジャアタダノサボリミタイジャナイデスカー 


はい、今日の話は、アマゾンのアプリストアがやばいって話です。


アマゾンのアプリストアって何かって言いますとグーグルplaystoreのアマゾン版です(適当)
kindleとかでアプリ入れようとするとそこにつながります。

で、今日知ったんですが、なんとこのアマゾンアプリストア、毎日一つ有料のアプリを無料で配布してます!!
なんて太っ腹な!!!貧乏人に優しい!!!


で、しかも今日の無料アプリが使いやすいお絵かきアプリで評判のSketchBook Mobileです。普通に入れると1.99$です。まあ僕絵がうまいわけじゃないんで持ち腐れ間半端ないんですけどね。


しかもなあ…kindle持ってないからなあ…どうでもいいや…


って思うじゃないですか?しかしなんとこれandroidからも利用可能なんですな。
専用のアプリをダウンロードしてamazonアカウントでログインするだけ。アマゾンストアとかでぐぐればたぶん出ると思います。
amazonnアカウントない人は登録の必要があるのでちょいと面倒かもです。


であとはアプリ起動すればでっかく本日の無料アプリってあるので押せばいいと思います。


SketchBookの無料版でうわーこれで無料かよーすげー!てなってたことがあったのでテンションあがって書いてしまいました。
テンションあがりすぎて語尾が!!ばっかになってたのを修正するぐらいテンションあがってました。
大丈夫、今は冷静です。


いやー明日以降本日の無料アプリ確認するのが日課になりそうです。
そして使わないアプリでいっぱいになっていく僕のオベリスク(なんのことか分からない人はこの記事の後半参照してつかあさい)が容易に想像できますね。

まあ構いません。あたい無料ってだぁい好きぃ!


っということで今日はこんなところです。あ、あとcocos2d-xも一応進めてます。のろのろと。
がんばって今週中にざっと理解したいと思ってます。応援してください。ほんと気が向いたらでいいんで(土下座)


では、ありがとうございました。さようなら! 

↓あまぞんさん太っ腹!!と思ったらクリックお願いします 。
 

希望と絶望のcocos2d-x


こんばんは、今日の朝最初に発した言葉が「うわー妖怪モバマスおじさんだー」でした、Saekiです。

居たんですよ。横に。朝っぱらからモバマスしてる友人が。
2億拾ったら2億課金するそうです。


遂にcocos2d-xの本が届きまして(気付いてなかっただけで前回の更新の時既に届いていたことは内緒にしておこう)勉強を開始しました。
うひょーこれで開発の効率上がりまくるうひょー!みたいなそれはそれは希望に溢れた感じで。


で、ざっと見てみたところ「なんかちょっと下調べが足りてなかったんじゃねーの?」という名の絶望がこんにちはしてきました。

本の中盤で使うソフト(cocosBuilder)がMACでしか使えないっぽかったり、本の後半が有料のソフトを買う体で説明してあったりして凄くげんなりしてます。


cocos2dってネットだと基本的にMAC向けで説明してあるんでわざわざ導入部を試し読んでMACとWindows両方の説明あったんで安心して買ったんですけどねー
詰めが甘かったですねー

基本的に費用をかけずにやりたい貧乏人なので本を買っただけでも奮発だったんですけどねー
殺す気ですかねー


まあとりあえず前半進めようと思います。

cocosBuilderはWindowsでも使えんだろあほ!って人いたらぜひ教えてください。とても助かります。


ということで、下調べはちゃんとしろあほ!っていう話でした。お休みなさいませ。

androidアプリ広告収入発表~(10月13~20日)


こんにちは、基本情報技術者試験が終わってうはうはなSaekiです。



やっと終わりましたね。受けた人お疲れ様です。
いやーみんなうかればいいですねー。まあ最悪僕だけうかればいいんですけどねあっはっはっは


まあとりあえず終わればこっちのもんだと言う事でぼちぼち学祭のスマブラ大会に向けて素振りを始めます。
ブンッ!!ブンッ!!


はい 、ということで10月13~20日の広告収入の発表でーす。
どんなアプリなのか分からない人はうまにょろ!でぐぐるか右上のリンクからダウンロードしてください。
早急に。さあ早く。

ダウンロードしていただいたところで発表です。


[うまにょろ!]
インストール/ダウンロード
99/211

nend
11クリック
99円

アスタ
12クリック
71円

gamefeat
0円

計170円


うっひょージュース1本分うっひょー
まあいつもどおりですね。地道にダウンロード数は増えているのはありがたいです。

うーん…収益を上げるためにはgamefeatの成果率を上げる工夫をしたほうがいいかもしれませんね。
やっと暇ができるので図鑑追加と一緒にちょっとなんかやってみようと思います。

週に1個でもgemefeatの成果があると収益が倍ですからね。がんばりましょう。


今日はこんな感じ。本が届き次第cocos2d-xやりたいと思います。
ありがとうございましたー 

 
お疲れ様ついでのクリックしちゃう?
ランキング
twitterアカウント作りました。このブログ以外のつてがないので完全に過疎状態です。助けてください(土下座)
  • ライブドアブログ