2013年10月

iPhoneアプリ値上げですってよ

♪十億~あげちゃうニッセンと~十億あげないニッセンじゃなぁ~い♪
Saekiです。


2億でいいんで僕にくれないですかね。
十億もあれば恵まれないSaekiを五人も救えるって言うことに早く気づいて欲しいですね。そして救って欲しいです。
あと歌の半分から後ろ超適当ですごめんなさい。


で、なんかiPhoneアプリの値段が上がるそうです。多分課金の値段もです。
円安だか円高の影響らしいですね。

最低価格が85円から100円になるらしいですよ。

まあ僕iPhone持ってないんでどうでもいいんですが魔法石だのの値段が一個あたり15円あがるとなると重課金の人は大変だなぁってことでね、気付かずに破産しちゃうんじゃないかってことでね、お知らせです。


よく考えたらTwitterで見ただけなんでほんとかどうか確認してないですね。まあ多分ほんとです。


ということで、石2個買うとうまい棒が3本も買えなくなるよっていう話でした。おしまい。

キュウソネコカミのファントムヴァイブレーションのPVが素敵


こんばんは、なんだか無性に肉が食いたいです、Saekiです。


腹減りましたね。夕飯が待ち遠しいです。


そんなことよりですね、なんと…このブログの存在が…友人にばれました。

がーん!しまったあああぁぁぁ!現実の友人にばれてしまったらすきかってしゃべれないじゃないかあああぁぁぁぁうわぁぁぁぁ!! 


はい、まあ冗談です。別に知らせてなかっただけで隠してたわけじゃないんで全然かまいませんね。
基本的に実名でいえないようなことは匿名でも言わないようにしていますし。

そんなことより問題はどうすれば太字をやめられるのかって事ですね。何ですかこれ。全然細くならないじゃないですか。え?全部強調しちゃったら強調の意味なくない?え?


まあとりあえず本題、今日はなにやら面白いPVの記事を発見したのでおすそ分けです。
(ここで太字の直し方が分かる)
と思ったんですがスマフォで見つけた記事なんでパソコンで表示するとやばいかもしれないです。まあはっときます。
http://www.tabroid.jp/sp/news/2013/10/kyusonecokami-phantompv.html

PVだけもはっときますね(youtubeのリンクって勝手に張っていいんでしたっけね?…多分よかった気がする。多分)



僕この歌どころかアーティストさんさえも知らなかったんですけどすごい面白かったです。
PVがありとあらゆる携帯会社のCMを連想させる感じで面白いうえに歌詞も面白いです。
あぁ最近の俺かよっ。て感じです。とてもよい。

あと題名がファントムヴァイブレーションなのもいいですよね。
確かポケットの携帯が鳴ってないのに鳴ったような気がする現象の名前がこれだったような気がします。
おしゃれ!


こういう真面目に面白いことができる人たちってすばらしいなあって思いました。
僕は真面目に真面目なことしかしないんでねー憧れますねーあっはっはっは。


はい、ということでとても気に入ったPVだったので紹介させていただきました。 おわりです。


あ、あとSaekiのtwitterアカウント作ってみました。よかったらフォローしてやってください。このブログ以外からは多分フォロワー増えないと思うんで、少しでも増えるとモチベーション半端なくあがると思うんでよろしくお願いしまーす(土下座)


↓イイネ!ののりでよかったらクリックお願いします
 

目には目を!弧には弧を!


こんばんは、自転車をこいでいるときに濡れるのはふくらはぎではなくひざだということを思い知りました、Saekiです。


前回ふくらはぎびしょびしょで帰るみたいなこと言ったんですけどふくらはぎぜんぜんぬれてませんでした、膝がびしょびしょでした。ごめんなさい。


で、今日はですね、少し前の サムスンの曲がった携帯 の記事に関連した話なんですが、


なんと!LGも!曲がった携帯を出すそうです!!
(ワー!!パチパチパチ!!) 



しかも曲がってる方向が違います。サムスンは上から見たら弧を描いている感じで、LGは横から見たら弧を描いている感じです。


いやー面白いですねーこれはどうなんですかね。持ちやすいかどうかイメージすらできないですね。他になにか利点があるんでしょうかねーわかんないですねー愉快愉快!


ただ、今すごいことに気づいたんですが、これ背面から力受けたら一撃じゃないですか?
床にうつぶせになってるのを踏んだりしたひには簡単にしとめられそうですね。
これはきっと開発者さえも気づいていないウィークポイントでしょうね。いやーわれながら鋭いわーあっはっはっは


はい、とにかくこの弧VS弧、個人的にはとても先が楽しみです。日本上陸してほしいですね。実機が触りたいところです。


そのうち球面スマフォも出ますかね。出たら面白いですね。出ませんね。


リンクはちょっと最初に見た記事が思い出せないので張らないですが
「LG 曲面 スマートフォン」とか「LG G Flex」とかでぐぐればでると思うんで気になったら探してみてください。


では、今日一日寝てばかりだったので課題やります…おえ

お休みなさいませ。

さよならUnity4.3 こんにちはcocos2d-x


どうもこんにちは、ふくらはぎびしょびしょなSaekiです。


来ますね台風。僕が家につくまで待っててほしかったんですけどね。もうふくらはぎが普段の五割増しでびしょびしょですよ。やってらんねぇぜっプイッ


はい、プイッがなんの擬音なのかいまいちわかっていませんが本題にはいるとします。


予てより僕、Unity4.3が出たらそいつを使って2Dゲーム作るっていってたんですよ。で、今か今かと待っていたわけです。でもまだでてないんですよ。
それはもうポケモンの発売を中学生のような、モンハンの発売を熱望する大学生のような気持ちで待っていたわけです。
しかしここでとある授業で教授が
「私はC++が好きなので、今期はC++でなにか作るのもいいですね(とても穏やかで小さい声)」
的なことをいったわけですよ。
じゃあC++でゲームでも作るかとなったんですがごりごりプログラミングするのはできるだけ避けたいのです。
だったらゲームエンジンを使えばいいのよ。


ということで、cocos2d-x、始めました。
まあまだ導入しただけなんですけど。


cocos2d-xっていうのはiosやらAndroidやらクロスプラットフォームに対応したゲームエンジンでプログラム部分はC++です。
こいつでゲーム作るとiOSでもAndroidでも動かせるってことです。結構人気です。多分。


で、つまり何を言いたいかと言いますと、Unity4.3による開発を寝たにするつもりだったんですけど cocos2d-xの方をネタにすることにしますご免なさいってことです。(土下座)

cocos2d-xはC++やったことなかったんで敬遠してたんですけど授業の課題にもなるとなると一石二鳥なんでね、さすがクロスプラットフォーム!!(うまい!!(うまくない))ってことでね、やります。


あぁー来週の月曜くらいに導入から少しずつ始めていきたいと思いますっていう宣言をね、自戒のつもりでしたかっただけなんですけどずいぶん長くなってしまいましたね。

まぁそんな感じです。ココス気になるかた是非一緒に学びましょう。一人じゃ寂しいんで。

では、台風のなか失礼しました。もよりについたのでふくらはぎびしょびしょで帰りたいと思います。

10月7から13日の収益報告ーandroidアプリ


こんばんはー気温の上下についていけませんSaekiです。


この寒かったり暑かったりするのなんなんですかね。
おかげで半そででコタツに入るという新時代の幕開けですよ。なんなんですか。


はいちょいと遅くなってしまいましたが収益の報告です!


【うまにょろ!】
80/173

https://play.google.com/store/apps/developer?id=Saeki&hl=ja
 
nend
15クリック
135円

アスタ
15クリック
88円

gamefeat
1ダウンロード
200円

合計   423円!!


どうですか!結構いいんじゃないですか!うひょー!!!
gamefeatが成果を挙げると一気に良い感じになりますね。まあそう入っても500円いってないんですけどね。あっはっは


ちなみに【おとすな】の方は7円とかだったんではしょりましたごめんなさい。
まあ目新しいこともないんで終わります。あとすごく眠いので。

あ!!やばい!いそがないと明日になってしまう!!!シンデレラタイムが!!!!!

ということでお疲れ様ですおやすみなさいませ。


ランキング
twitterアカウント作りました。このブログ以外のつてがないので完全に過疎状態です。助けてください(土下座)
  • ライブドアブログ