2013年12月

世界一懐かしいtwitterアプリリリース!


そろそろあけますねおめでとうございます。Saikiです 。


ついに第三作目となるandroidアプリをリリースしました!
その名も

【さかのぼったー】
icon


です。



世界一懐かしいとか大仰なことを言ってはいますが過去のツイートをさかのぼってみることができるだけのアプリです。
ぜひ過去のツイートを通して今年一年を振り返ってみてください。
なんなら振り返らなくていいのでダウンロードだけしてくださいお願いします。
年明け早々ダウンロード数0とかとてもさびしいので。
ちなみに鍵付でなければ他人のツイートもさかのぼれたりします。
数年前のわけわかんねえ自分のつぶやきとか見せられるとものすごく恥ずかしいので探して見るといいと思います。
そして横で音読したりとかね、すればいいんじゃないでしょうか。
多分それが主な使い道です。


この年末の忙しい時期にアプリリリースするのってどうなんだって思う方もいるかもしれませんが(僕とか)どうなんですかね。
まあこのブログで今月中にリリースするって言っちゃったっていう深いわけがあるので許してください。
DL数に影響はあるんでしょうか。キニナル~


あ、あとこういうアイコンって大丈夫なんですかね。
オリジナルのtwitterのアイコン意識してるのでパクリといえばパクリですしそれ以前に中身はもろtwitterなんでよくわかんねえなとか思いながら作ってたんですが法に触れてたりしないですかね。
直接オリジナルを使ったとか加工したとかじゃないので平気だと思ってるんですが、それでも法に反してるよとかあったら言ってくださるとありがたいです。
速やかに変えますので。


と、言うわけで小童にお年玉をやるような気持ちでダウンロードしていただけると小童感激ですって話でした。
よい年末を!

↓お年玉ついでにランキングにご協力などしていただいても感激 
 

モンストが面白いし新しいし流行りそう

Embedded image permalink

メリークリスマス二日後!Saekiです。

毎年思うんですけどクリスマスから年越しまでの期間が短いのどうにかするべきじゃないですかね。
ツリー飾ってたと思ったらもう門松ですよ。
かどまつりーですよ。
まあ今たまたまこの単語を思いついただけですしうちはツリーも門松も飾ってないんで関係ないんですけどねあっはっはっはっはっ。


はい、ということで今日は、最近友人たちが始めたので便乗して始めた「モンスターストライク」略してモンストが面白いって話です。

どんなゲームかといいますとモンスターをはじいてバウンドさせて敵を倒すというね、まあバウンドモンスターみたいなゲームです。
バウンドモンスターはやったことないんですけどね。

で、まあそのゲーム自体がなかなか楽しいというのは当然なんですが、
このゲームの新しくてすごいところは

マルチプレイができる

というところ。

スマフォを持ち寄れば友達とひとつのクエストに一緒に行けるんですね!
すばらしい!
しかもそうすると一人でやるよりスタミナ消費が少なくてすむ上にレアモンスターがおちやすいらしいです!
すばらしい!

いやー僕も前々から目の前の友達同士で一緒にできるゲームがあったらなあーって思ってたような思ってなかったような気がするのでね。
さすがだなって思いましたあっはっはっはっはっ。

あとチュートリアルがめっちゃ短いんでさくさくリセマラ出来ます。
これも多分よいポイントのひとつなんじゃないかと。

それとこれは内容とは無関係なんですがcocos2d-xで作られてるみたいです。
なんかエラーの警告みたいなの出されたときに/cocox2dx/って入ってただけなので多分ですが。
あとcocoaって文字もあったんですがcocoaってなんでしたっけね。
まあどうせMacじゃないと使えないのだろうと思うので調べませんけどね!へんっ!


と、いうことでソシャゲでありながら現実での友人と遊べる「モンスト」きっと流行るやろーって話でした。
暇ならぜひやってみたらいいと思います。
まあ僕まだマルチプレイやったことないんですけどねあっはっはっはっはっ。

それではありがとうございました。さようならー。

↓よろしければランキングにご協力いただけるととってもメリークリスマス2日後
 

androidアプリ 収益発表 12月1~22日


スーパーお久しぶりです。Saekiです。

いやー私的には3日ぶりくらいの更新なんですが現実界ではどうやら10日ほど経ってしまっているようです。
うっかり精神と時の部屋にでもいたんですかね。

まあでも十日間ただ遊んでいたわけじゃなくて、説明会に行ってものすごく働きたい企業さんにであったり、その企業さんに受かった場合と落ちた場合をシミュレートしたり、真剣にスマブラしたり、一生懸命寝たりしてましたんでね、許してください。

今並べてみたらあれですね、最初のひとつ以外ろくでもないですね。
シミュレートとか言ってますけど実際のところただの妄想ですからね。
許さなくてもいいレベルですね。
えぇ、えぇ、唾を吐かれたとしても甘んじて受けましょうとも。

どうも心配事があったりするとそれのことをひたすら考えちゃう節があるんですよ。
しかもその間やらなければいけないこととスマブラ以外やらなくなりますからね。
なんとかなりませんかね。
あと12時間寝ちゃう癖も。


さて、そんなことはさておきお久しぶりの収益発表したいと思います!
今回は12月1日から今日までの分です。
ここまできたら12月分はあとで全部まとめてやればいいような気もしてきましたがもう題名にそう書いちゃったのでやりまーす。 

【うまにょろ!】
現在のインストール数/総ダウンロード数
171/504

nend
594円

アスタ 
233円

gamefeat
400円

合計1227円 


見てください!総ダウンロード数!500突破です!めでたい!
うれしいですねーとてもうれしい。なんていうかもううれしいですね。

肝心の収益のほうも割りとがんばってくれていてとても素敵です。
ただやはり少しづつ下がってはいる感じですね。
早く次のアプリを出したいですね。がんばります。


はい、ということで心配性の度が過ぎるという話でした。
ありがとうございました。あでゅー。

↓よろしければランキングにご協力いただけるとうれしくて踊ります
 

手垢が気になること間違いなし!両面ディスプレイ

こんにちは、こたつの季節はデンジャラス、Saekiです。


今日はまた魅力的なスマフォを見つけたのでご紹介の記事です。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1312/05/news053.html

両面ディスプレイですって!素敵ですねー
時計とかちょっとしたメッセージとか確認するときに電源ボタンを押す手間が省けるとのことです。

私、これは結構リアルに欲しいです。
湾曲したスマフォは面白いとは思いましたが買うかと言われたら買いませんけどこっちは下手したら買っちゃいますね。

なんたってリンク先本文によりますと平均して1日に150回は画面をつける動作をするらしいですからね。
1回1秒としても×150で150秒ですから、1日に2分半を…費やすわけです…

なんか大したことない気がしてきましたね。

…いや!つまり1年だと2分半×365で912分半ですから!
912.5÷60=15.2083333333
で15時間ですから!

大したことありますね!
15時間あればもう結構色々できますからね。
15時間マラソンとか15時間水泳とか15時間睡眠とかできますからね。
両面ディスプレイのスマフォ、とっても魅力的です。
最初に魅力的って言っちゃってるんでもう誰がなんと言おうと魅力的です。


ただ手垢がすごく気になりそうです。
なにこれ画面しかないけどどこ持てば良いの?みたいな。
最終的にLみたいな持ち方になっちゃうんじゃないですかね。
素敵。

ちなみにこういう持ち方です。
Sketch13513145

伝わりました?
…まあでもこういうのって実際伝わるかどうかより伝えたいって気持ちが大事だと思うんですよ。
だから伝わらなくても大丈夫。それでも私は元気です。


値段は約七万円とのこと。
電池容量が少ないのが気になりますが読書モードなるものだと一般のスマフォの七から十倍らしいので大丈夫なんですかね。
まあ私はスマフォで読書する気はあんまりないので多分大丈夫じゃないんでしょうね。

兎に角こちらも今後の動向に注目です。


ということでLが素敵って話でした。
ありがとうございました!よい1日を。

↓よろしければランキングにご協力頂けると歓喜します

睡眠時間 6時間→2時間 NeuroOn

おはようございます。朝から電車を間違えてベッコベコにへっこみまくりSaekiです。

いやーほんとベッコベコですわ。
熱された直後に冷水をかけられたドラム缶のようにベッコベコです。
あの実験好きでした。


はい、ということで今日はこんなニュースです↓

http://s.androwire.jp/articles/2013/12/05/02/index.html?utm_source=antenna_sp

どうですか!すごくないですかこれ!?
僕は戦慄しましたよ。

簡単に言うとこれを装備することによって睡眠を複数回に分けることができるそうです。
で、しかもまとめて寝るより短くてすむんですって。
普段六時間寝る人が使うと二時間(30分×4)になるそうです。
これはすごいですよー1日の4分の1を費やしていたものが1日の12分の1で済むようになるわけです。
捗りますねーゲームも!アニメも!漫画も!課題も…仕事も……就活…も………(意識が飛ぶ)

僕の十五時間睡眠が?五時間になるわけですよ?
これで毎休日悲しまないですみますね。僕が。

健康への影響だとかが気になりますがもし安全ならぜひほしいですね。
冗談抜きに活動時間が延びればなんでも捗りますからね。

ただこれが普及することによって会社の基本労働時間まで延びるっていうのも日本ならなくはなさそうなんで怖いですが。

あ、今ちょっと調べたらやっぱり細かく寝る多層性睡眠だと体の疲れはとれないって話もあるらしいですね。
体の疲れがとれないならなんの疲れがとれるんですかね。
心…ですかね。素敵。


まあ兎に角今後の動向をチェックですね。

ということで寝てばっかいないで課題やろうぜってはなしでした。
ありがとうさようなら!

よろしければランキングにご協力頂けると嬉しいです↓
ランキング
twitterアカウント作りました。このブログ以外のつてがないので完全に過疎状態です。助けてください(土下座)
  • ライブドアブログ