2014年01月

星宝転生ジュエルセイバーが素敵


こんにちは、期末テスト大好き!Saekiです。

あー、第一声からうそついてるブログなんなんですかね。
よくないですね。
人間正直が一番。

さて、改めましてこんにちは、テスト大っ嫌いくそ食らえSaekiです。 
僕がくそ食らってるみたいになってますがまあ続けますね。
今日はこちらの

星宝転生ジュエルセイバー

というゲームが運営終了後の
「コンテンツフリー化」
というとっても太っ腹なことをしているって話です。
すごいですね。

コンテンツをフリー化ってどういうことかっていいますとまあそのままの意味なんですがゲームで使われていたキャラクターだのなんだのを自由に使って良いよってことです。
しかも商用利用も可だそうです。

つまりこのゲームのキャラクターを使ってほかのゲームだのグッズだのを作ったり売ったりしてもいいってこと。
(規約は守ってね☆)

早速ダウンロード(500メガくらいありました)してざっと見てみたんですが素敵ですねー。とっても素敵。
当然ながらクオリティ高いです。
キャラクター画像眺めてるだけで僕はとても楽しいです。
かわいいしかっこいいし。
でも絶対明日テストの人がやることではないです。

あとキャラ同士の会話とか公式ページで見たんですがそれも素敵ですねー。とっても素敵。(本日二度目)
GBAのファイアーエムブレムの支援みたいな感じでとても素敵です。
ルトガーとディークの会話にすごくわくわくしていたのを思い出しました。
あと闘技場で死んだときの絶望とか。
あとあれ、マーカス。
えーっとそんなこんなで星宝転生ジュエルセイバーやってみたくなりました。

折角なのでいつかこれらを使った何かやりたいですね。
結構金稼ぎの香りがするような気がします。
何も思いつかないんですけど。

ひたすらガチャでカード集めるみたいなアプリ考えたんですけどすでに有名なお方が作って出していました。仕事がお早い。

それ以外何も思いつかないのでなんかいいの思いついた人いたら教えてくださーい。
私にビジネスチャンスをー。
他力本願ばんざーい。


…さて、あんまだべってると単位とグッバイベイベーしなければいけなくなってしまうのでここらで終わりにします。
星宝転生ジュエルセイバーのキャラデザインも会話も素敵でやってもいないのに好きになっちゃったって話でした。
ありがとうございました!さようなら

↓よろしければランキングにご協力お願いします。






 

うまにょろフィーバー


へロージャパニーズ!Saekiです。


ちょっとみてくださいよこれ 
umanyrofiver

実はこれうまにょろ!のダウンロード数のグラフです。
で、何が言いたいかといいますと、なんか右1/5くらいのとこから急に上がってるじゃないですか?
なんと!驚くべきことに!1月9日からの一週間で100以上ダウンロードされています!!

うひょー4ヵ月間で500ダウンロードだったのに急に伸びてきたーうひょー!

はい、とってもうれしいです。
1000ダウンロードを目標にしている僕にとってはもう大事件なわけです。
ただ突然こんなにあがるのには何かわけがあると思いまして調べてみました。

調べてみたらあれでした、わかりませんでした。

どこかのサイトでご紹介でもいただいたのかな?と思いましてうまにょろ!でぐぐってみたりこのブログの名前でぐぐってみたりしたんですけど特に何も見つかりませんでした。

ぐぐって「みたり」とか言ってるんですけどぐぐった以外のことはしてませんねこいつ(わたし)。


ということで原因は不明なんですがなんにせよダウンロード数が伸びてよかったです。
ほんとならここで理由を突き止めて今後に生かすべきなんですがどうすればいいんですかね。
まあとりあえず次からはこういうときのためにGoogleアナリティクス的なあれを付けてリリースしようと思いました。
ひとまず今回のは午年だからってことにしておきます。

このまま1000までいってくれたらいいですね。なんなら100万とかでもいいです 。


と、いうことでダウンロード数伸びてうれすぃーって話でした。

あ、あと最近Unityでのゲーム開発を始めましてとってもたのすぃー簡単捗るーって感じなのでテストが終わり次第開発初心者向けUnity講座(仮)はじめたいと思います。
…cocos2d-xは…その…またの機会に…

そんな感じです。ゆるりとお楽しみに。 
ありがとうございましたさようならー

↓よろしければランキングにご協力を! 

リセマラ310回やった人ーはーい


どうもこんばんは、とってもお久しぶりで評判のSaekiです。


いやーまた最後の更新からずいぶんと時間が空いてしまいましたね。
決して忘れていたとか書くことがなかったとかではないんです。
なんならもう書きたいことが多くて更新したくてしょうがなかったんですよ。

ただこうどれを書こうかなーうーんこれもいいけどあれもいいなーんーあ、もうこんな時間かよ寝なきゃ→さて今日こそ書くぞーどれを書くかなーうーんあれもうこんな時間かよ寝なきゃ→うわーモンストたのすぃーあ、もう寝なきゃ→さて今日こそ書くぞーどれを・・・・

みたいな感じでね、あっという間にこんなにあいてしまいました。 
愚の骨頂ですね。

で、とりあえず更新しなければならないというわけで今日は

フルボッコヒーローズというゲームがすごい !

って話をします。
まあこのゲーム実はまだ事前登録段階で、ゲーム自体はスタートしてないんですけどね。

は?始まってもねえゲームの感想なんてかいてんじゃねえぞこらハゲ!

って思った方もいると思います。
思った方は口が悪いですし僕ははげてないのでちょっと反省してください。 

で、その始まってないゲームの何がすごいかっていいますと、
このゲーム 事前登録を受け付けていまして、登録するとゲーム内でレアなキャラクターをもらえるんです。
そこまではまあ普通なんですが、なんとその上

ガチャが引けます。
しかも何回も。


どうですか、ゲームが始まってすらいないのにレアなキャラが出るまでリセマラ(まあリセットしてないですけど)できるんですよ、斬新でしょう?

ここまでは斬新って感じなんですがここからがすごいところで、このガチャ、何回も引けはするんですが縛りがありまして、五回に一回はツイッターでこのゲームの拡散文をツイートしなければいけないのです。
文は用意されているのでボタンを押すだけです。
あと一日が何時間かで区切られていまして、各区画で20回ずつしか引けないようになってます。

つまり!誰かがガチャを引けば引いた分だけこのゲームは拡散(宣伝)されるってわけです!
しかも各時間まんべんなく!


さて、僕はこの機能を知ったとき天才かよ!って思いましたがみなさんどうでしょうか?そうでもない?
…まあとにかくこの感動を誰かに伝えたかったので僕は概ね満足です。

因みに一応レア度5のやつを出しておこうと思ってちょくちょくやった結果310回で出ました。
この子が。
kaguya
多分竹取の翁的なあれのあれですね。

310回まわしたってことは多分僕だけで62回つぶやいたってことです。
公式ページの総回転数が3951719回ってなってたんで全部合わせたら790343回くらいつぶやかれたってわけ。

で、今見たら10万人突破したってニュースになってるみたいでした。
もしかしたら有名な話なのかもしれないですね。
だとしたら長々と語った僕結構恥ずかしいですね(恥ずかしい顔)。
まあいいですね(まあいいの顔)。

あ、あと題名わかりやすくリセマラにしましたけど正しくはフライングガチャです。ごめんなさい。

では、長くなりましたがこの宣伝方法考えた人すっげえって話でした。
お久しぶりでした!さようならー

↓よろしければランキングにご協力をー
 

twitterアカウント(もどき)アプリのダウンロード数!!

Bc3Xm4MCUAEvu8k

Bc3XipVCYAATue4




あけましておめでとうございます。Saekiです。
本年もぜひお暇なときにでも本ブログへ足を運んでいただけますと幸いです。

さて、12月末にリリースしたツイッタークライアント(もどき)アプリ【さかのぼったー】の今日までのダウンロード数をお知らせしたいと思います。

ところでツイッタークライアントアプリとして推してますがほんとのところこのアプリのジャンルは何なんですかね。
まあなんにせよツイッタークライアントって響きがかっこいいので当分はこのままで行きます。

そんなことはさておきまして、このアプリ実は12月29日の夜にはストアに上がっていたので30日から昨日(1月2日)までの4日間のダウンロード数ですね。
さて…気になる4日間の…ダウンロード数は…なんと…

5です… 5です…  5です… 5です… (エコー)

…5ってこんなに哀愁ただよう数字でしたかね。

ということで4日間で5ダウンロードという悲しい数字なのですが、まあ予想通りといえば予想通りです。
今のところこのアプリの宣伝はこのブログと自分のツイッターアカウントの方でしかしていませんのでなんなら0じゃないかと思っていたくらいです。
5あってよかった。


しかし悲しいことには変わりないのでこれからレビューサイトに掲載のお願いを送ってみたりしようと思います。
このアプリのレビューとかすごくしづらそうですけどね。
過去のツイート見られるだけですし。
でも送ります。だめもとで。


ということで、この調子だと1000ダウンロードまで4000日かかるのでよかったら【さかのぼったー】、ダウンロードしていただけるとお年玉に20万入ってた小学生並に喜ばせていただきます。
20万ペソ。

なんとか100ダウンロードは超えられるように手を尽くしていきたいですね。

ではでは、今年もSaekiとandroidアプリで家を買う人のブログをよろしくお願いいたします。
よいお年を。

↓ランキングに協力という名のお年玉をいただけるとたすかります

 
ランキング
twitterアカウント作りました。このブログ以外のつてがないので完全に過疎状態です。助けてください(土下座)
  • ライブドアブログ