こんにちは、期末テスト大好き!Saekiです。

あー、第一声からうそついてるブログなんなんですかね。
よくないですね。
人間正直が一番。

さて、改めましてこんにちは、テスト大っ嫌いくそ食らえSaekiです。 
僕がくそ食らってるみたいになってますがまあ続けますね。
今日はこちらの

星宝転生ジュエルセイバー

というゲームが運営終了後の
「コンテンツフリー化」
というとっても太っ腹なことをしているって話です。
すごいですね。

コンテンツをフリー化ってどういうことかっていいますとまあそのままの意味なんですがゲームで使われていたキャラクターだのなんだのを自由に使って良いよってことです。
しかも商用利用も可だそうです。

つまりこのゲームのキャラクターを使ってほかのゲームだのグッズだのを作ったり売ったりしてもいいってこと。
(規約は守ってね☆)

早速ダウンロード(500メガくらいありました)してざっと見てみたんですが素敵ですねー。とっても素敵。
当然ながらクオリティ高いです。
キャラクター画像眺めてるだけで僕はとても楽しいです。
かわいいしかっこいいし。
でも絶対明日テストの人がやることではないです。

あとキャラ同士の会話とか公式ページで見たんですがそれも素敵ですねー。とっても素敵。(本日二度目)
GBAのファイアーエムブレムの支援みたいな感じでとても素敵です。
ルトガーとディークの会話にすごくわくわくしていたのを思い出しました。
あと闘技場で死んだときの絶望とか。
あとあれ、マーカス。
えーっとそんなこんなで星宝転生ジュエルセイバーやってみたくなりました。

折角なのでいつかこれらを使った何かやりたいですね。
結構金稼ぎの香りがするような気がします。
何も思いつかないんですけど。

ひたすらガチャでカード集めるみたいなアプリ考えたんですけどすでに有名なお方が作って出していました。仕事がお早い。

それ以外何も思いつかないのでなんかいいの思いついた人いたら教えてくださーい。
私にビジネスチャンスをー。
他力本願ばんざーい。


…さて、あんまだべってると単位とグッバイベイベーしなければいけなくなってしまうのでここらで終わりにします。
星宝転生ジュエルセイバーのキャラデザインも会話も素敵でやってもいないのに好きになっちゃったって話でした。
ありがとうございました!さようなら

↓よろしければランキングにご協力お願いします。






 
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村