今日は11時に寝ようと思ってからはや4時間、Saekiです。


前回から引き続きcocoStudioをやってるんですがやっぱり当たり判定の利用の仕方はわかりません。
中国語のサイトまで見たりしてみましたが手ごたえゼロです。

もうめんどくさいんでとりあえず当たり判定のいらないゲームを作ろうと思いまして、その前にキーフレームアニメーションでも作ってみっかってことで今日一日やったんですがだいぶ訳わかんないです。 


ボーンが使えるということで棒人間を動かしてみたんですよ。
アプリに組み込むじゃないですか。
画面に出るじゃないですか。
ボタン押すじゃないですか。
動くじゃないですか。
いいじゃん!ってなるじゃないですか。
でも動きがループしてたんでループなしに設定してみるじゃないですか 。
ボタン押すじゃないですか。
腕吹っ飛ぶじゃないですか。
もう一回ボタン押してみるじゃないですか。
腕吹っ飛ぶじゃないですか。
…まあなんかの間違いだろうと思うじゃないですか。
ボタン押すじゃないですか。
腕吹っ飛ぶじゃないですか。


…………なんなの!?


本格的に意味がわからないです。
ループなら正常に動くのにループに関する引数に0(おそらくループなし)を渡したらそれはもうものっそいスピードで吹っ飛んでいきましたよ。
メジャーリーグで戦えるくらいの速度は出てましたね。
なんなんですかね。


あとandroidmanifestで画面の向きをたてにしたら体が首にとてもめり込みました。
いたそうでした。
どうやらcocoStudioさん縦方向に対応してないようですね。
 

まあそんな感じで前途多難ではありますができない(というかできるんだろうけどやり方がわからない)ことはもうやらない方向で、できる範囲だけで一本ゲーム作りたいと思います。


今週末こそ、うほうほcocos講座(導入編)を記事にしたいです。 


あー…Unity4.3はやくでないですかね。


 ということでイレギュラーなことが多すぎてはげそうって話でした。
ありがとうございますおやすみなさいませ。
 

↓うほうほうほうほ 
 

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村