android

昨年度androidアプリ広告収入と新作アプリのお知らせ!

 
とってもお久しぶりです、saikiです。

更新しようしようと思いながらも気が付いたらすっかり社会人になっていました。
恐ろしいですね。

ということで一つの区切りとして前年度の広告収益合計などを発表したいと思います!
あと新作アプリ出したのでそのお知らせもさせてください。

では!昨年度年収発表!

nend
13520円

gamefeat
19984円


計33504円!!
 

です!
いやー意外といいですね。
月2792円ですね。

いいです…ね…?

…今年度は何とかして月10000円くらい稼げるように頑張りたいと思います。


そして最新アプリのご紹介(宣伝)です!!
最新アプリはこちら!!


縦書き宣伝アイコン
縦書きfor Twitter&LINE
 


読んで字のごとく縦書きのテキストを作ってくれるアプリです。

しかし!ただの縦書きだけでなくジグザグやぐにゃぐにゃ、ハート型、かわいいアスキーアートなどにも対応しています!
きっと楽しいです!ぜひ一度!一度だけでも!使っていただけると!うれしいです!!!


という感じなのでインストールやら拡散やらしていただけますと最高に幸せです。
ありがとうございます。ありがとうございます。


ゲーム作っていたんですけど売れそうにないので一回ツール作成に移行してみました。
これくらいのツールだと作るのが簡単でとてもいいですね。
なにかほしいツールなどありましたら言っていただければ簡単なものなら作るかもしれないのでどうぞお願いします。

ではとりあえず本日は以上です。縦書きアプリどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました~


 

新作アプリ「はやいメモ帳!」リリース!!


どうもこんばんは。お久しぶりです。そうですSaikiです。
 
次は広告収益発表だとか言っといて結局やっていませんね。ごめんなさい。
 
次!次こそはやりますから!今日だけは宣伝だけさせてください!お願いします!

ということで

新作アプリ「はやいメモ帳!」をリリースいたしました。
icon1000-500
こちら

さて、こちらのアプリ、いったいどんなアプリかと言いますと、
なんと!とても動作のはやいメモ帳アプリなんです!意外!

アプリを起動するとそのままメモ画面がひらかれソフトキーボードまで出るのですぐさまメモに入ることができます。
世の中のメモ帳って意外と最初に開かれるのがメモ一覧だったりして、開いてから新規作成を押してメモを取るっていう手順が必要なのですがこのアプリなら開いた瞬間メモを取れます。素敵。

それだけです。
それ以外にこれといった機能はないです。
メモの並べ替え
ないです。
カテゴリ分け
ないです。
リマインド
ないです。
そもそもそれらを実装するスキル
ないです。

開いてメモして一覧を見る。
そんなシンプルなメモアプリをお探しの方は是非ご利用ください!!
意外と使いやすいですよ。


以上です。
シンプルすぎるメモアプリをリリースしたよって話でした。よかったら使ってください。こちらから。よかったら。是非。

 

うまらん!レビュー掲載して頂きました!感謝です。


どうもお久しぶりです。Saikiです。

いやー本当に随分とお久しぶりになってしまいました。
久しぶりすぎてなんの言い訳も思いつかないのでその件は置いておいて本題にいきますね。

今日はいい話と悪い話があります。


まずは良い話です。

七月にリリースしました超難度横スクロールゲームうまらん! 
のレビューを

 Androidアプリ発見サイト -Appliv 
うまらん

スマホ無料ゲーム
 
AndRock様 

放課後アプリ部様 

アンドロイダー

に掲載して頂きました!
本当にありがとうございます。
是非是非今後ともよろしくお願いいたします。

自分の作ったものがちゃんとしたwebページに載るのってやっぱ嬉しいですね。
がんばろうって気になります。


次が悪い話です。

最近ブログの更新は止まっていたのですがゲーム開発の方はゆっくりと続けていたんですよ。
たらたらと作り続けてゲームの原型が決まっていよいよ作り込みだってとこだったんですけど、
なんとゲームシステムがそっくりなゲームが他の人からリリースされました。びっくり。
まあカジュアルゲームなんて大体にたようなもんなんでかぶるのはしょうがないとは思うんですけど困ったことにそのゲーム、
超有名なゲームを作った超有名な人が作ったゲームなんですよね。
因にこれです。
FlappyBirdっていうのが世界中でくそヒットしたゲームなんですね。
で、そのヒットが半端なかったんでそのFlappyBirdはパクられまくったわけなんですがこのSwingCoptersに至ってはもう
本家がリリースされる前にパクリがリリースされる
って言うハチャメチャなことが起きちゃうくらいの注目度な訳なんですよ。
なので、ぼくが新しいゲームを作ったよ!!って言っても「なんだSwingCoptersの劣化コピーか…」みたいになっちゃうじゃないですか〜きっと〜もう〜ちょっと〜やだ〜っ
…て言うのが悪い話です

なんか悪い話って言っときながら最後まで書いたらなんとなくちょっとやだくらいの話でした。

ということでぼくの次回作SwingCoptersに似ているゲームに乞うご期待です!
多分SwingCoptersよりは簡単なゲームになると思います。今のところは。


はい、それではお久しぶりでした。
レビューありがとうございましたって話でした!アディオス!

よろしければくりっくを〜↓

 

超難度横スクロールアクション【うまらん!】リリース! 個人開発のandroidアプリ DL数も 


ご機嫌麗しゅう、Saikiです。

今日もまた天気が悪いし12:00まで寝ちゃうしで最高にテンション下がりますね!!!ふっふぅー↑!

さて、本題なのですが、ついに!わたくしSaikiの!新作アプリがリリースされました!!! ふっふぅー↑!

その名も
超難度横スクルールアクション【うまらん!】です! 
 あいこん


どぉーん!!!!!

…はい、ということでね、ぜひダウンロードなどしていただけるとありがたいです。
(ここで湿度の高さにイラッときて上裸になる)

うまが左右移動とジャンプを駆使してがんばって走るゲームです。
かなり難しい感じで作ってあります。デバグにデバグを重ねたぼくでさえ難しいと感じるくらい難しいです。

各ステージにストーリーをつけてあってエンディングも用意してありますのでぜひクリア目指してやってもらえればなと思います。

ゲーム自体はシンプルですが結構面白いんじゃないかなと思います。手前味噌ですが。


やっとこさリリースってことで一息つくと思いきやリリースしたら急に気になるところがでてきてバージョンアップを繰り返したり結構てんやわんやでした。事前にやっとけよって話なんですけどね。

あと宣伝をしなきゃいけないのでそっちもてんやわんやでした。
フォローしていただいてる方はご存知かもしれませんがとりあえずtwitterで宣伝させていただきました。

それに関してこの場でお礼をさせていただきたいのですが、RTしてくださった方々本当にありがとうございました。応援していただいてるみたいでとても嬉しくてほっこりした気持ちになります。本当に。ありがとうございました。本当は一人一人にお礼のリプをしたいところなのですがそれもうるさいかなと思いましてこういう形で失礼します。今後ともよろしくお願いします(あつかましい)

いやーほんとにぼくぐらいの脆弱メンタルを持った弱小開発者ともなると一つのRTで相当救われますのでほんとにありがとうございます。ほんとに!


で、twitter以外の宣伝活動としてレビューサイト様にレビュー依頼を送らせていただきました。

ひとまずうまにょろでお世話になった
アプリンク様
スマプリ様

スマホゲーム無料サイト様
などに送らせていただきました。
 
載せて頂けるかはまだ分かりませんが怒られはしないと思うのでとりあえずリンクはっておきます。お願いします載せてくださいいお願いしますー(懇願)
(ここで寒くなり再び服を着る)
このあとほかにももっと送る予定です。


さて、それでは気になる昨日までの二日間のダウンロードを発表いたしましょう。
【うまらん!】のダウンロード数は……

15!!!

はい……15です。
Twitterでしつこくうるさく告知したわりには【うまにょろ!】とかわらない感じですね。
まあでも早い段階で二桁乗ったのでそんなに悪くはないのではないしょうか。これからに期待です。

なんにせよ無事リリースできてよかったです。

いやぁ一安心一安心…と見せかけて! これからIphone版の開発に尽力したいと思います。
実はMacBook Proを手に入れたんですよ。まあ借り物なんですけど。
開発環境が整ったなら出すしかねえということでやってみようと思います。Iphoneはもってないんですけどね。
開発と言ってもちょいちょい調整が入る程度だと思うんですぐなのではないでしょうか。やったことないので分かりませんが。がんばります。


はい、そんな感じで、新作リリースしました、RTしてくださった方ありがとうございました、次はIphone版だしますって言う話でした。
ありがとうございました!
またねぃ

よろしければクリックをばおねげえいたしますだ↓



個人開発 androidアプリ 収益発表! 6月分



どうもこんにちはSaeki改めSaikiです。


因にイントネーションは「待機」と一緒です。「ナイキ」ではありません。
「オー!マイキー」の「マイキ」とも一緒です。「オー!Saikiー」ですね。
違いますね。


さて、それでは六月分の広告収入発表していきましょうね。
一体いくらでしょうか!

あ、その前に最近忘れていたんですけどアプリの宣伝ぶっ込んどきますね。

昔なつかし系ゲーム うまにょろ!
saisyo2

過去のつぶやきを見るだけ系アプリ さかのぼったー
icon


落とさない系ゲーム おとすな
icon
 
時間を計るだけだけどおまけでうまが走るよ系アプリ 通算タイマー
tuusannTimer


おすすめ順に並べました。思ったより場所とってしまいますので今度からもう少し考えてやろうと思いました。
良かったらダウンロードなぞしていただけるととってもハッピーおじさんです。
もうダウンロードしたわ!!って人は本当にありがとうございます。あめちゃんでもあげたい気持ちでいっぱいです。

んじゃあ6月分収益行ってみましょーう。
アプリごとにすると見せかけてほぼほぼうまにょろ!によるものなので広告会社様ごとで。以下敬称略。

gamefeat
2700円

nend
1347円

アスタ
682円

合計
4729円

 
どどーん。どうでしょう。少し減ってきましたかね。困りましたね。このまま0に収束していく可能性もなきにしもあらずです。

しかし!ここで一つこの現状を打破する朗報があります!!なんと!ついに!!作成していたゲームが!!完成いたしました!!!!

\ワー!!!ぱちぱちぱち!!/
ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ←観客の皆様


いやーほんとにやっとこさって感じですね。実は一月の中旬くらいから作り始めてますからね。半年くらいかかっちゃってます。
…まあ途中3ヶ月くらいやってないだけなんですが。

時間ばっかかかっちゃってますがどちらかというとシンプルな横スクロールアクションゲームに仕上がっています。



で、ゲームの売りはといいますと

コミカルでくそむずかしいところです。

デバグで何百回とやってますがそれでも難しいところがあるんで多分かなり難しいです。辛いです。でもちゃんとクリアは出来ます。たのしいです。

あとはあれですね、
感動のストーリーも売りですね。
リリース前から既に全米が泣きつつある感じがするようなしないような。

全米が泣きつつあることを信じるか信じないかはお任せしますが(私は信じません)きっと面白いと思いますので楽しみにしていただけると幸いです。そしてダウンロードしていただけるとなるともう嬉しいどころの騒ぎじゃないです。とってもハッピーおじさんです。よろしくお願いします。
あとはスクショとか説明文とか作ればリリースできるので多分今週中には出せると思います。やったね!


と、いうことで収益が0に収束しそうだけど次のアプリがでるからきっと大丈夫やろ!?なあ!?そうやっていってくれや!!??って話でした。

ありがとうございました。
良い梅雨を!!


よろしければランキングにご協力をお願いいたします↓

ランキング
twitterアカウント作りました。このブログ以外のつてがないので完全に過疎状態です。助けてください(土下座)
  • ライブドアブログ