無駄話

アンドロイダーケイサイダー


こんばんは、全身がヘルシー、Saekiです。


ほんとは全身が筋肉痛って言いたかったんですけどね
なんでこうなったんですかね。


まあそんなことはおいておきまして、なんと!うまにょろ!をアンドロイダーさまのサイトに掲載していただけました!
記事名では呼び捨てしてごめんなさい韻が踏みたかっただけなんです。

https://androider.jp/official/app/0f0d0639a817b2b5/

自分から頼んだとはいえ、やはりレビューなどをいただくととても嬉しいですね。
また頑張ろう!ってなります。ありがたい。
これを気にダウンロードも増えたらなおありがたいですね。1000ぐらい増えませんかね。10000でもいいです。(強欲)


頑張ろう!と言えばこの四日間ブログの更新をしないうえにcocos2dさえさわりもせず、十二時間睡眠と漫画に明け暮れてしまいました。

我ながらなんというていたらく!と、ついさっき思ったので今日からまた頑張ろうと思います。

取りあえず12時間睡眠には自重させます。


まあでも今日はもうすでに眠いのでぇココスはぁ明日からでぇいいかなぁ(小声)


それではお久しぶりでした。ありがとうございました。

アマゾンのアプリストアが太っ腹


どうもこんばんは、今日は台風が来るということで学校休みましたSaekiです。


いやー来ませんね台風。よけたっぽいですね台風。
来たとしても明日ですね。
コレジャアタダノサボリミタイジャナイデスカー 


はい、今日の話は、アマゾンのアプリストアがやばいって話です。


アマゾンのアプリストアって何かって言いますとグーグルplaystoreのアマゾン版です(適当)
kindleとかでアプリ入れようとするとそこにつながります。

で、今日知ったんですが、なんとこのアマゾンアプリストア、毎日一つ有料のアプリを無料で配布してます!!
なんて太っ腹な!!!貧乏人に優しい!!!


で、しかも今日の無料アプリが使いやすいお絵かきアプリで評判のSketchBook Mobileです。普通に入れると1.99$です。まあ僕絵がうまいわけじゃないんで持ち腐れ間半端ないんですけどね。


しかもなあ…kindle持ってないからなあ…どうでもいいや…


って思うじゃないですか?しかしなんとこれandroidからも利用可能なんですな。
専用のアプリをダウンロードしてamazonアカウントでログインするだけ。アマゾンストアとかでぐぐればたぶん出ると思います。
amazonnアカウントない人は登録の必要があるのでちょいと面倒かもです。


であとはアプリ起動すればでっかく本日の無料アプリってあるので押せばいいと思います。


SketchBookの無料版でうわーこれで無料かよーすげー!てなってたことがあったのでテンションあがって書いてしまいました。
テンションあがりすぎて語尾が!!ばっかになってたのを修正するぐらいテンションあがってました。
大丈夫、今は冷静です。


いやー明日以降本日の無料アプリ確認するのが日課になりそうです。
そして使わないアプリでいっぱいになっていく僕のオベリスク(なんのことか分からない人はこの記事の後半参照してつかあさい)が容易に想像できますね。

まあ構いません。あたい無料ってだぁい好きぃ!


っということで今日はこんなところです。あ、あとcocos2d-xも一応進めてます。のろのろと。
がんばって今週中にざっと理解したいと思ってます。応援してください。ほんと気が向いたらでいいんで(土下座)


では、ありがとうございました。さようなら! 

↓あまぞんさん太っ腹!!と思ったらクリックお願いします 。
 

希望と絶望のcocos2d-x


こんばんは、今日の朝最初に発した言葉が「うわー妖怪モバマスおじさんだー」でした、Saekiです。

居たんですよ。横に。朝っぱらからモバマスしてる友人が。
2億拾ったら2億課金するそうです。


遂にcocos2d-xの本が届きまして(気付いてなかっただけで前回の更新の時既に届いていたことは内緒にしておこう)勉強を開始しました。
うひょーこれで開発の効率上がりまくるうひょー!みたいなそれはそれは希望に溢れた感じで。


で、ざっと見てみたところ「なんかちょっと下調べが足りてなかったんじゃねーの?」という名の絶望がこんにちはしてきました。

本の中盤で使うソフト(cocosBuilder)がMACでしか使えないっぽかったり、本の後半が有料のソフトを買う体で説明してあったりして凄くげんなりしてます。


cocos2dってネットだと基本的にMAC向けで説明してあるんでわざわざ導入部を試し読んでMACとWindows両方の説明あったんで安心して買ったんですけどねー
詰めが甘かったですねー

基本的に費用をかけずにやりたい貧乏人なので本を買っただけでも奮発だったんですけどねー
殺す気ですかねー


まあとりあえず前半進めようと思います。

cocosBuilderはWindowsでも使えんだろあほ!って人いたらぜひ教えてください。とても助かります。


ということで、下調べはちゃんとしろあほ!っていう話でした。お休みなさいませ。

iPhoneアプリ値上げですってよ

♪十億~あげちゃうニッセンと~十億あげないニッセンじゃなぁ~い♪
Saekiです。


2億でいいんで僕にくれないですかね。
十億もあれば恵まれないSaekiを五人も救えるって言うことに早く気づいて欲しいですね。そして救って欲しいです。
あと歌の半分から後ろ超適当ですごめんなさい。


で、なんかiPhoneアプリの値段が上がるそうです。多分課金の値段もです。
円安だか円高の影響らしいですね。

最低価格が85円から100円になるらしいですよ。

まあ僕iPhone持ってないんでどうでもいいんですが魔法石だのの値段が一個あたり15円あがるとなると重課金の人は大変だなぁってことでね、気付かずに破産しちゃうんじゃないかってことでね、お知らせです。


よく考えたらTwitterで見ただけなんでほんとかどうか確認してないですね。まあ多分ほんとです。


ということで、石2個買うとうまい棒が3本も買えなくなるよっていう話でした。おしまい。

キュウソネコカミのファントムヴァイブレーションのPVが素敵


こんばんは、なんだか無性に肉が食いたいです、Saekiです。


腹減りましたね。夕飯が待ち遠しいです。


そんなことよりですね、なんと…このブログの存在が…友人にばれました。

がーん!しまったあああぁぁぁ!現実の友人にばれてしまったらすきかってしゃべれないじゃないかあああぁぁぁぁうわぁぁぁぁ!! 


はい、まあ冗談です。別に知らせてなかっただけで隠してたわけじゃないんで全然かまいませんね。
基本的に実名でいえないようなことは匿名でも言わないようにしていますし。

そんなことより問題はどうすれば太字をやめられるのかって事ですね。何ですかこれ。全然細くならないじゃないですか。え?全部強調しちゃったら強調の意味なくない?え?


まあとりあえず本題、今日はなにやら面白いPVの記事を発見したのでおすそ分けです。
(ここで太字の直し方が分かる)
と思ったんですがスマフォで見つけた記事なんでパソコンで表示するとやばいかもしれないです。まあはっときます。
http://www.tabroid.jp/sp/news/2013/10/kyusonecokami-phantompv.html

PVだけもはっときますね(youtubeのリンクって勝手に張っていいんでしたっけね?…多分よかった気がする。多分)



僕この歌どころかアーティストさんさえも知らなかったんですけどすごい面白かったです。
PVがありとあらゆる携帯会社のCMを連想させる感じで面白いうえに歌詞も面白いです。
あぁ最近の俺かよっ。て感じです。とてもよい。

あと題名がファントムヴァイブレーションなのもいいですよね。
確かポケットの携帯が鳴ってないのに鳴ったような気がする現象の名前がこれだったような気がします。
おしゃれ!


こういう真面目に面白いことができる人たちってすばらしいなあって思いました。
僕は真面目に真面目なことしかしないんでねー憧れますねーあっはっはっは。


はい、ということでとても気に入ったPVだったので紹介させていただきました。 おわりです。


あ、あとSaekiのtwitterアカウント作ってみました。よかったらフォローしてやってください。このブログ以外からは多分フォロワー増えないと思うんで、少しでも増えるとモチベーション半端なくあがると思うんでよろしくお願いしまーす(土下座)


↓イイネ!ののりでよかったらクリックお願いします
 
ランキング
twitterアカウント作りました。このブログ以外のつてがないので完全に過疎状態です。助けてください(土下座)
  • ライブドアブログ