ゲーム

うまらん!レビュー掲載して頂きました!感謝です。


どうもお久しぶりです。Saikiです。

いやー本当に随分とお久しぶりになってしまいました。
久しぶりすぎてなんの言い訳も思いつかないのでその件は置いておいて本題にいきますね。

今日はいい話と悪い話があります。


まずは良い話です。

七月にリリースしました超難度横スクロールゲームうまらん! 
のレビューを

 Androidアプリ発見サイト -Appliv 
うまらん

スマホ無料ゲーム
 
AndRock様 

放課後アプリ部様 

アンドロイダー

に掲載して頂きました!
本当にありがとうございます。
是非是非今後ともよろしくお願いいたします。

自分の作ったものがちゃんとしたwebページに載るのってやっぱ嬉しいですね。
がんばろうって気になります。


次が悪い話です。

最近ブログの更新は止まっていたのですがゲーム開発の方はゆっくりと続けていたんですよ。
たらたらと作り続けてゲームの原型が決まっていよいよ作り込みだってとこだったんですけど、
なんとゲームシステムがそっくりなゲームが他の人からリリースされました。びっくり。
まあカジュアルゲームなんて大体にたようなもんなんでかぶるのはしょうがないとは思うんですけど困ったことにそのゲーム、
超有名なゲームを作った超有名な人が作ったゲームなんですよね。
因にこれです。
FlappyBirdっていうのが世界中でくそヒットしたゲームなんですね。
で、そのヒットが半端なかったんでそのFlappyBirdはパクられまくったわけなんですがこのSwingCoptersに至ってはもう
本家がリリースされる前にパクリがリリースされる
って言うハチャメチャなことが起きちゃうくらいの注目度な訳なんですよ。
なので、ぼくが新しいゲームを作ったよ!!って言っても「なんだSwingCoptersの劣化コピーか…」みたいになっちゃうじゃないですか〜きっと〜もう〜ちょっと〜やだ〜っ
…て言うのが悪い話です

なんか悪い話って言っときながら最後まで書いたらなんとなくちょっとやだくらいの話でした。

ということでぼくの次回作SwingCoptersに似ているゲームに乞うご期待です!
多分SwingCoptersよりは簡単なゲームになると思います。今のところは。


はい、それではお久しぶりでした。
レビューありがとうございましたって話でした!アディオス!

よろしければくりっくを〜↓

 

リセマラ310回やった人ーはーい


どうもこんばんは、とってもお久しぶりで評判のSaekiです。


いやーまた最後の更新からずいぶんと時間が空いてしまいましたね。
決して忘れていたとか書くことがなかったとかではないんです。
なんならもう書きたいことが多くて更新したくてしょうがなかったんですよ。

ただこうどれを書こうかなーうーんこれもいいけどあれもいいなーんーあ、もうこんな時間かよ寝なきゃ→さて今日こそ書くぞーどれを書くかなーうーんあれもうこんな時間かよ寝なきゃ→うわーモンストたのすぃーあ、もう寝なきゃ→さて今日こそ書くぞーどれを・・・・

みたいな感じでね、あっという間にこんなにあいてしまいました。 
愚の骨頂ですね。

で、とりあえず更新しなければならないというわけで今日は

フルボッコヒーローズというゲームがすごい !

って話をします。
まあこのゲーム実はまだ事前登録段階で、ゲーム自体はスタートしてないんですけどね。

は?始まってもねえゲームの感想なんてかいてんじゃねえぞこらハゲ!

って思った方もいると思います。
思った方は口が悪いですし僕ははげてないのでちょっと反省してください。 

で、その始まってないゲームの何がすごいかっていいますと、
このゲーム 事前登録を受け付けていまして、登録するとゲーム内でレアなキャラクターをもらえるんです。
そこまではまあ普通なんですが、なんとその上

ガチャが引けます。
しかも何回も。


どうですか、ゲームが始まってすらいないのにレアなキャラが出るまでリセマラ(まあリセットしてないですけど)できるんですよ、斬新でしょう?

ここまでは斬新って感じなんですがここからがすごいところで、このガチャ、何回も引けはするんですが縛りがありまして、五回に一回はツイッターでこのゲームの拡散文をツイートしなければいけないのです。
文は用意されているのでボタンを押すだけです。
あと一日が何時間かで区切られていまして、各区画で20回ずつしか引けないようになってます。

つまり!誰かがガチャを引けば引いた分だけこのゲームは拡散(宣伝)されるってわけです!
しかも各時間まんべんなく!


さて、僕はこの機能を知ったとき天才かよ!って思いましたがみなさんどうでしょうか?そうでもない?
…まあとにかくこの感動を誰かに伝えたかったので僕は概ね満足です。

因みに一応レア度5のやつを出しておこうと思ってちょくちょくやった結果310回で出ました。
この子が。
kaguya
多分竹取の翁的なあれのあれですね。

310回まわしたってことは多分僕だけで62回つぶやいたってことです。
公式ページの総回転数が3951719回ってなってたんで全部合わせたら790343回くらいつぶやかれたってわけ。

で、今見たら10万人突破したってニュースになってるみたいでした。
もしかしたら有名な話なのかもしれないですね。
だとしたら長々と語った僕結構恥ずかしいですね(恥ずかしい顔)。
まあいいですね(まあいいの顔)。

あ、あと題名わかりやすくリセマラにしましたけど正しくはフライングガチャです。ごめんなさい。

では、長くなりましたがこの宣伝方法考えた人すっげえって話でした。
お久しぶりでした!さようならー

↓よろしければランキングにご協力をー
 

モンストが面白いし新しいし流行りそう

Embedded image permalink

メリークリスマス二日後!Saekiです。

毎年思うんですけどクリスマスから年越しまでの期間が短いのどうにかするべきじゃないですかね。
ツリー飾ってたと思ったらもう門松ですよ。
かどまつりーですよ。
まあ今たまたまこの単語を思いついただけですしうちはツリーも門松も飾ってないんで関係ないんですけどねあっはっはっはっはっ。


はい、ということで今日は、最近友人たちが始めたので便乗して始めた「モンスターストライク」略してモンストが面白いって話です。

どんなゲームかといいますとモンスターをはじいてバウンドさせて敵を倒すというね、まあバウンドモンスターみたいなゲームです。
バウンドモンスターはやったことないんですけどね。

で、まあそのゲーム自体がなかなか楽しいというのは当然なんですが、
このゲームの新しくてすごいところは

マルチプレイができる

というところ。

スマフォを持ち寄れば友達とひとつのクエストに一緒に行けるんですね!
すばらしい!
しかもそうすると一人でやるよりスタミナ消費が少なくてすむ上にレアモンスターがおちやすいらしいです!
すばらしい!

いやー僕も前々から目の前の友達同士で一緒にできるゲームがあったらなあーって思ってたような思ってなかったような気がするのでね。
さすがだなって思いましたあっはっはっはっはっ。

あとチュートリアルがめっちゃ短いんでさくさくリセマラ出来ます。
これも多分よいポイントのひとつなんじゃないかと。

それとこれは内容とは無関係なんですがcocos2d-xで作られてるみたいです。
なんかエラーの警告みたいなの出されたときに/cocox2dx/って入ってただけなので多分ですが。
あとcocoaって文字もあったんですがcocoaってなんでしたっけね。
まあどうせMacじゃないと使えないのだろうと思うので調べませんけどね!へんっ!


と、いうことでソシャゲでありながら現実での友人と遊べる「モンスト」きっと流行るやろーって話でした。
暇ならぜひやってみたらいいと思います。
まあ僕まだマルチプレイやったことないんですけどねあっはっはっはっはっ。

それではありがとうございました。さようならー。

↓よろしければランキングにご協力いただけるととってもメリークリスマス2日後
 

ディバインゲート②


こんばんは、正面から歩いて来たひとが左に避けるか右に避けるかわからず困っていたら間をとってまっすぐ歩いて来たので華麗なスピアタックルで仕留めましたSaekiです。


前回ディバゲのリセマラでもするかってことでちょいちょいしてるんですがいやぁー、楽しいですねえー
…ブレイブフロンティア

…はい、というわけでリセマラの合間に見つけてしまった同日にAndroidでサービス開始したブレフロというゲームが面白いです。iPhoneでは前からあったようですが。

ディバゲやろうと思ったんですがね、ドットで描かれたスーファミチックな雰囲気がストライクゾーン過ぎてね、だめでした。
ディバゲがスタイリッシュ過ぎると思うひとはぜひやってみてください、面白いです。

案内の女の子はかわいいわ親友の男がイケメン&超いいやつだわでとても素敵です。
親友まじ優しいです。油断すると惚れます。

毒を受けて「う…俺はもうだめだ…」とか言ってるんですが解毒薬を作ってあげると一瞬でケロっと治り、は?全然だめじゃねえじゃねえか。と不信感を募らせてるところで
「お前の作った解毒薬…今までで一番効いたぜ」
と素敵なことを言ってくるのでうわあぁあぁ!さっきばかにしてごめんよおおぉぉ!ってなります。
そんなゲームです。

あと案内の女の子がかわいいです。大事なことなので二度言いました。

携帯からだと指が疲れるので終わり。

ディバインゲート

こんにちはー学校休みだと思ってたらそうでもなくてモチベーショングッバイベイベーしていますSaekiです。


題名にもありますが本日配信が開始したディバインゲート(android版)やってみました。


ちなみにディバインゲートってのはパズドラでおなじみのガンホーさんとロードラでおなじみのアクワイアさんがタッグを組んで出したスマフォ向けゲームだそうです。
パズドラは有名なんでいいとして皆さんロードラ知ってます?ロードトゥドラゴン略してロードラです。僕ロードラが大好きなんですよ。ゲーム全体の雰囲気とキャラがぬるぬる動く感じとキャラひとりひとりに付けられた深い鬱ストーリーが魅力です。とっても鬱です。みんな死んでます。しかも対外切ない死に方してます。
ということで皆さんロードラやりましょうロードラ。ロードラ超いいですよ。


まあロードラのステマはおいといて、そんなわけでアクワイアさんに期待しつつディバインゲートやってみたんですよ。


とても斬新って感じですね。斬新ポイントを並べると

クリアしたクエストをやり直すか聞いてきてくれる
レベルアップ合成の時に、選ぶフレンドによって倍率が変わる
進化するために進化クエストをクリアしなきゃいけない
進化できる属性が曜日ごとに決まってる

とかですね。へぇーってなりました。
特に驚いたのが

進化できる属性が曜日ごとに決まってる

ですね。なんでですかね。これによってゲームに深みが出ることがあるのでしょうか。ちゃんと考えればあるんでしょうけど考えません。誰か教えてください。


戦闘システムがスピードみたいで楽しいです。これはよい。自分ががんばればいくらでも上を目指せる感じがとてもよい。ただ片手でやってると親指がすごい疲れます。すでにつりそうです。
ただ味方が攻撃している感があんまないのがちょっと残念。パズドラみたいにエフェクトついてるほうが好きでしたね。
一応顔と技名が右からスライドしてくるんですけど別に普通の攻撃に技名つける必要ないと思いました。僕の動体視力だと早すぎてあんま読めないですしコンボが増えると技名が出る回数も増えるので時間ばっかかかります。


そして喜ばしいポイント!キャラごとにストーリーがある!!すばらしい!!これはひとによってはどうでもいいことかもしれませんが僕はうれしいですね。キャラに愛着がわくので。まあ内容次第だとは思うんですが。ロードラぐらい深くて楽しいストーリーだったらそれだけで最高ですね。まだそんな進めてないのでわかんないですけど。


あと一番思ったことなんですが、全体的にとてもスタイリッシュです。エクセレント!とか言ってきます。ただ僕としてはちょっとスタイリッシュすぎてなんかごちゃごちゃしてるかなって感じです。まあこれはただの僕の好みなんでね、人によっては超良い!!ってなります。多分。



はあー色々といってきましたがとりあえず人気は出そうですし楽しそうです。きっと多くの人がはまるんじゃないでしょうか。ガンホーだし。まあ正直どんなゲームが売れるとかわかんないんで適当なんですけどガンホーですし。ダウンロードして損することはないのでしょうか。
と思ったので人気にあやかろうと思ってこの記事かいてます。疲れたので終わりです。


ちなみに僕の中ではまだロードラが一番です。


さようなら!ロードラやろうぜ!




 続きを読む
ランキング
twitterアカウント作りました。このブログ以外のつてがないので完全に過疎状態です。助けてください(土下座)
  • ライブドアブログ