ニュース

LINEスタンプビジネスチャーンス


ねぇねぇ篠原さんって透明感あるのに、なんで骨見えないのぉ?


はい、どうもこんにちはSaekiです。

今日は人によってはビジネスチャンスな話です。

とりあえずこちらどうぞ

LINE自作スタンプを販売可能に! 

だそうです!
すばらしいですね。
40個を一セットとして100円で販売できるそうです。
絵がかける、キャラが考えられる人にとってはとんでもないビジネスチャンスなのではないでしょうか。

ちなみに僕は絵がかけないので
ちくしょう!どうなってやがるんだ!世界は俺に厳しい!厳しすぎる!!!
と叫びながらカフェオレを飲んでます。

で、僕が一番すばらしいと思うのは利益はLINEと製作者が半分ずつ得るってところです。
100円のスタンプが売れれば作った人は50円ゲット、LINEも50円ゲットってことです。
100万円分売れれば作った人は50万円ゲット、LINEも50万円ゲット!


個人がお金ほしいと思ってがんばって稼げば稼ぐほど同じ分だけLINEさんも稼げるわけですよ。
しかも個人の手元から払ってるわけじゃないので損してるわけでもありませんしね。

個人は稼げるしLINEはもっと稼げるしでもうLINEすげえなって感じです。
もうLINEになりたい。

ちなみに宣伝のためのスタンプやほかのインターネットサービスの名前、キャラクターを使ったものはだめらしいです。
あと版権ものとか公序良俗に反するものもだめだそうです。当然ですね。


とにかくLINEスタンプ作って売ったら楽しそうだねって話でした。
いつかぜひ作ってみたいです。
バイバイサンキュー!

↓よろしければランキングにご協力をー
  

星宝転生ジュエルセイバーが素敵


こんにちは、期末テスト大好き!Saekiです。

あー、第一声からうそついてるブログなんなんですかね。
よくないですね。
人間正直が一番。

さて、改めましてこんにちは、テスト大っ嫌いくそ食らえSaekiです。 
僕がくそ食らってるみたいになってますがまあ続けますね。
今日はこちらの

星宝転生ジュエルセイバー

というゲームが運営終了後の
「コンテンツフリー化」
というとっても太っ腹なことをしているって話です。
すごいですね。

コンテンツをフリー化ってどういうことかっていいますとまあそのままの意味なんですがゲームで使われていたキャラクターだのなんだのを自由に使って良いよってことです。
しかも商用利用も可だそうです。

つまりこのゲームのキャラクターを使ってほかのゲームだのグッズだのを作ったり売ったりしてもいいってこと。
(規約は守ってね☆)

早速ダウンロード(500メガくらいありました)してざっと見てみたんですが素敵ですねー。とっても素敵。
当然ながらクオリティ高いです。
キャラクター画像眺めてるだけで僕はとても楽しいです。
かわいいしかっこいいし。
でも絶対明日テストの人がやることではないです。

あとキャラ同士の会話とか公式ページで見たんですがそれも素敵ですねー。とっても素敵。(本日二度目)
GBAのファイアーエムブレムの支援みたいな感じでとても素敵です。
ルトガーとディークの会話にすごくわくわくしていたのを思い出しました。
あと闘技場で死んだときの絶望とか。
あとあれ、マーカス。
えーっとそんなこんなで星宝転生ジュエルセイバーやってみたくなりました。

折角なのでいつかこれらを使った何かやりたいですね。
結構金稼ぎの香りがするような気がします。
何も思いつかないんですけど。

ひたすらガチャでカード集めるみたいなアプリ考えたんですけどすでに有名なお方が作って出していました。仕事がお早い。

それ以外何も思いつかないのでなんかいいの思いついた人いたら教えてくださーい。
私にビジネスチャンスをー。
他力本願ばんざーい。


…さて、あんまだべってると単位とグッバイベイベーしなければいけなくなってしまうのでここらで終わりにします。
星宝転生ジュエルセイバーのキャラデザインも会話も素敵でやってもいないのに好きになっちゃったって話でした。
ありがとうございました!さようなら

↓よろしければランキングにご協力お願いします。






 

リセマラ310回やった人ーはーい


どうもこんばんは、とってもお久しぶりで評判のSaekiです。


いやーまた最後の更新からずいぶんと時間が空いてしまいましたね。
決して忘れていたとか書くことがなかったとかではないんです。
なんならもう書きたいことが多くて更新したくてしょうがなかったんですよ。

ただこうどれを書こうかなーうーんこれもいいけどあれもいいなーんーあ、もうこんな時間かよ寝なきゃ→さて今日こそ書くぞーどれを書くかなーうーんあれもうこんな時間かよ寝なきゃ→うわーモンストたのすぃーあ、もう寝なきゃ→さて今日こそ書くぞーどれを・・・・

みたいな感じでね、あっという間にこんなにあいてしまいました。 
愚の骨頂ですね。

で、とりあえず更新しなければならないというわけで今日は

フルボッコヒーローズというゲームがすごい !

って話をします。
まあこのゲーム実はまだ事前登録段階で、ゲーム自体はスタートしてないんですけどね。

は?始まってもねえゲームの感想なんてかいてんじゃねえぞこらハゲ!

って思った方もいると思います。
思った方は口が悪いですし僕ははげてないのでちょっと反省してください。 

で、その始まってないゲームの何がすごいかっていいますと、
このゲーム 事前登録を受け付けていまして、登録するとゲーム内でレアなキャラクターをもらえるんです。
そこまではまあ普通なんですが、なんとその上

ガチャが引けます。
しかも何回も。


どうですか、ゲームが始まってすらいないのにレアなキャラが出るまでリセマラ(まあリセットしてないですけど)できるんですよ、斬新でしょう?

ここまでは斬新って感じなんですがここからがすごいところで、このガチャ、何回も引けはするんですが縛りがありまして、五回に一回はツイッターでこのゲームの拡散文をツイートしなければいけないのです。
文は用意されているのでボタンを押すだけです。
あと一日が何時間かで区切られていまして、各区画で20回ずつしか引けないようになってます。

つまり!誰かがガチャを引けば引いた分だけこのゲームは拡散(宣伝)されるってわけです!
しかも各時間まんべんなく!


さて、僕はこの機能を知ったとき天才かよ!って思いましたがみなさんどうでしょうか?そうでもない?
…まあとにかくこの感動を誰かに伝えたかったので僕は概ね満足です。

因みに一応レア度5のやつを出しておこうと思ってちょくちょくやった結果310回で出ました。
この子が。
kaguya
多分竹取の翁的なあれのあれですね。

310回まわしたってことは多分僕だけで62回つぶやいたってことです。
公式ページの総回転数が3951719回ってなってたんで全部合わせたら790343回くらいつぶやかれたってわけ。

で、今見たら10万人突破したってニュースになってるみたいでした。
もしかしたら有名な話なのかもしれないですね。
だとしたら長々と語った僕結構恥ずかしいですね(恥ずかしい顔)。
まあいいですね(まあいいの顔)。

あ、あと題名わかりやすくリセマラにしましたけど正しくはフライングガチャです。ごめんなさい。

では、長くなりましたがこの宣伝方法考えた人すっげえって話でした。
お久しぶりでした!さようならー

↓よろしければランキングにご協力をー
 

世界一懐かしいtwitterアプリリリース!


そろそろあけますねおめでとうございます。Saikiです 。


ついに第三作目となるandroidアプリをリリースしました!
その名も

【さかのぼったー】
icon


です。



世界一懐かしいとか大仰なことを言ってはいますが過去のツイートをさかのぼってみることができるだけのアプリです。
ぜひ過去のツイートを通して今年一年を振り返ってみてください。
なんなら振り返らなくていいのでダウンロードだけしてくださいお願いします。
年明け早々ダウンロード数0とかとてもさびしいので。
ちなみに鍵付でなければ他人のツイートもさかのぼれたりします。
数年前のわけわかんねえ自分のつぶやきとか見せられるとものすごく恥ずかしいので探して見るといいと思います。
そして横で音読したりとかね、すればいいんじゃないでしょうか。
多分それが主な使い道です。


この年末の忙しい時期にアプリリリースするのってどうなんだって思う方もいるかもしれませんが(僕とか)どうなんですかね。
まあこのブログで今月中にリリースするって言っちゃったっていう深いわけがあるので許してください。
DL数に影響はあるんでしょうか。キニナル~


あ、あとこういうアイコンって大丈夫なんですかね。
オリジナルのtwitterのアイコン意識してるのでパクリといえばパクリですしそれ以前に中身はもろtwitterなんでよくわかんねえなとか思いながら作ってたんですが法に触れてたりしないですかね。
直接オリジナルを使ったとか加工したとかじゃないので平気だと思ってるんですが、それでも法に反してるよとかあったら言ってくださるとありがたいです。
速やかに変えますので。


と、言うわけで小童にお年玉をやるような気持ちでダウンロードしていただけると小童感激ですって話でした。
よい年末を!

↓お年玉ついでにランキングにご協力などしていただいても感激 
 

手垢が気になること間違いなし!両面ディスプレイ

こんにちは、こたつの季節はデンジャラス、Saekiです。


今日はまた魅力的なスマフォを見つけたのでご紹介の記事です。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1312/05/news053.html

両面ディスプレイですって!素敵ですねー
時計とかちょっとしたメッセージとか確認するときに電源ボタンを押す手間が省けるとのことです。

私、これは結構リアルに欲しいです。
湾曲したスマフォは面白いとは思いましたが買うかと言われたら買いませんけどこっちは下手したら買っちゃいますね。

なんたってリンク先本文によりますと平均して1日に150回は画面をつける動作をするらしいですからね。
1回1秒としても×150で150秒ですから、1日に2分半を…費やすわけです…

なんか大したことない気がしてきましたね。

…いや!つまり1年だと2分半×365で912分半ですから!
912.5÷60=15.2083333333
で15時間ですから!

大したことありますね!
15時間あればもう結構色々できますからね。
15時間マラソンとか15時間水泳とか15時間睡眠とかできますからね。
両面ディスプレイのスマフォ、とっても魅力的です。
最初に魅力的って言っちゃってるんでもう誰がなんと言おうと魅力的です。


ただ手垢がすごく気になりそうです。
なにこれ画面しかないけどどこ持てば良いの?みたいな。
最終的にLみたいな持ち方になっちゃうんじゃないですかね。
素敵。

ちなみにこういう持ち方です。
Sketch13513145

伝わりました?
…まあでもこういうのって実際伝わるかどうかより伝えたいって気持ちが大事だと思うんですよ。
だから伝わらなくても大丈夫。それでも私は元気です。


値段は約七万円とのこと。
電池容量が少ないのが気になりますが読書モードなるものだと一般のスマフォの七から十倍らしいので大丈夫なんですかね。
まあ私はスマフォで読書する気はあんまりないので多分大丈夫じゃないんでしょうね。

兎に角こちらも今後の動向に注目です。


ということでLが素敵って話でした。
ありがとうございました!よい1日を。

↓よろしければランキングにご協力頂けると歓喜します
ランキング
twitterアカウント作りました。このブログ以外のつてがないので完全に過疎状態です。助けてください(土下座)
  • ライブドアブログ