ニュース

睡眠時間 6時間→2時間 NeuroOn

おはようございます。朝から電車を間違えてベッコベコにへっこみまくりSaekiです。

いやーほんとベッコベコですわ。
熱された直後に冷水をかけられたドラム缶のようにベッコベコです。
あの実験好きでした。


はい、ということで今日はこんなニュースです↓

http://s.androwire.jp/articles/2013/12/05/02/index.html?utm_source=antenna_sp

どうですか!すごくないですかこれ!?
僕は戦慄しましたよ。

簡単に言うとこれを装備することによって睡眠を複数回に分けることができるそうです。
で、しかもまとめて寝るより短くてすむんですって。
普段六時間寝る人が使うと二時間(30分×4)になるそうです。
これはすごいですよー1日の4分の1を費やしていたものが1日の12分の1で済むようになるわけです。
捗りますねーゲームも!アニメも!漫画も!課題も…仕事も……就活…も………(意識が飛ぶ)

僕の十五時間睡眠が?五時間になるわけですよ?
これで毎休日悲しまないですみますね。僕が。

健康への影響だとかが気になりますがもし安全ならぜひほしいですね。
冗談抜きに活動時間が延びればなんでも捗りますからね。

ただこれが普及することによって会社の基本労働時間まで延びるっていうのも日本ならなくはなさそうなんで怖いですが。

あ、今ちょっと調べたらやっぱり細かく寝る多層性睡眠だと体の疲れはとれないって話もあるらしいですね。
体の疲れがとれないならなんの疲れがとれるんですかね。
心…ですかね。素敵。


まあ兎に角今後の動向をチェックですね。

ということで寝てばっかいないで課題やろうぜってはなしでした。
ありがとうさようなら!

よろしければランキングにご協力頂けると嬉しいです↓

smapli(スマプリ)様に うまにょろ! を載せていただきました!


こんにちは、夢でtwitterに #魔人ブウ擬人化 というタグが出てきましたSaekiです。

僕が寝てる間に僕の脳はいったい何を考えているんですかね。
名前で人っていっちゃってるものを更に擬人化しようなんてなかなか見上げた根性ですな。

ところでずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
この記事自体三日前くらいに書こうと決めて途中まで書いていたんですがなんかばたばたしていたらあっという間に三日経ってました。
時間経つの早すぎてビビッてます。
つまり夢も三日前のってことになるのでなんかあれですね。あれ。変。


それでは本題です。まあ記事名どおりなんですがとりあえずこちらのリンクをどうぞ

http://android.smapli.net/1/17/detail657.html


ということでsmapli(スマプリ)様にうまにょろ!を掲載していただきました!
ありがとうございます。めでたい。

このブログを始めたころにお願いしたので完全に断られたもんだと思ってたんですがそうじゃなかったみたいです。しかもしっかりとしたレビューを書いていただいて本当にうれしいです。

で、これをきっかけに必殺のエゴサーチをしてみましたらなんと!ほかのところにも結構載せていただいていました!

https://www.facebook.com/permalink.php?id=126091594266290&story_fbid=166910473517735

http://androrank.com/?id=jp.saiki.newsnake&m=new&c=2030

http://blog.rainbowapps.com/android/?p=3925

http://secroid.jp/d/3/2/e/jp.saiki.newsnake.html

うれしいですね。なんていうか…こう…うれしいです。

でもやっぱり実際にプレイしていただいて感想とかのせていただくと特にうれしいです。
smapli(スマプリ)様本当にありがとうございました !

これを機にダウンロード数が一気に上がるとかすればいいですねグフフ

ということで、ありがとうありがとうって話でした。
ありがとうありがとうさようなら。

↓よろしければランキングにご協力いただけるとうれしいです! 

うわあぁああおはあぷだぁあぁあ!!!(歓喜)


こんにちは、学校に向かう途中で寄り道したらうっかり逆向きの電車に乗ってしまいうっかり最寄り駅についてしまいうっかり絶望しています、Saekiです。

そろそろうっかりを利用したビジネスでも始めようと思っています。


さて、少し前の話になってしまったんですが、このブログ、突然訪れる人が三倍になった日があったんですよ。
11月19日だったんですがわけわかんなかったのでそろそろ死ぬのかなーとか思いながら携帯いじってたんですよ。
そしたら結構あっさり原因を発見しました。
こちらのリンクをどうぞ

http://appmaga.net/archives/23897

そう!なんとあぷまがさんの【おはあぷ】のトップニュースに載せていただいていたのです!!

いやーとても嬉しいです。感激の一言につきますね。
あぷまがさんの【おはあぷ】はブログ始める前からよく拝見させて頂いてましたのでもううひょー!って感じです。うひょー!

そしてそのおかげで訪問者三倍ですからまた感激ですし、おはあぷさんまじすげえなーと思いました。

因みにこの日以降は安定していつも通りでした。
存在を知っていただいたところでその後続けて読むかは僕のブログ力次第なんだなあと改めて実感させていただきました。
精進します。


【おはあぷ】にはその後も更新情報を載せていただいてたりします。これもまたすごく嬉しいです。本当にありがとうございます。
最近少し更新頻度が下がってるのでこれを期にまた頑張ろうと思います。


それにしても三日くらい前の話だと思ってたんですがもう10日も前の話なんですね。一番びっくりでした。


ということで、とにかくあぷまがさんありがとうございますって話でした。あと【おはあぷ】はためになるブログ探しに最適なんでアプリ開発とか興味ある方にはおすすめです。

では、ありがとうございました。また見てね☆

↓よろしければランキングに御協力いただけるとありがたいです

待望の(?)LINEに既読を付けないアプリ



うーん…課題が…課題が難しい…うわあああああこんばんは、Saekiです。


今日は週末なので収益発表やろうかなと思ったんですがまだ前回のそれから五日しかたってなかったのでやめました。


なので今日は久しぶりに人様の記事をご紹介です。こちら↓
http://web.meet-i.com/news/?p=229589&utm_source=antenna  


LINEを既読を付けずに読めるアプリだそうです。
最近の若者は既読がついてるのに返信がこないと怒ったり悲しんだりすることが多々あるそうで、そういった精神的な負担を緩和するのに一役買いそうです。 


まあそんな感じです。 喜ぶ人はすっげえ喜びそうなアプリだったので紹介してみました。
僕は既読とかあんまり気にしたことも気にされたこともないんですがダウンロード数が10万を超えているところを見るとやっぱ気にしている人も多いようですね。
心労が多くて大変です。情報化社会の闇ですね。


ということで既読付けたくねえよって人は是非使ってみてはどうでしょうか。
短いですが終わりです。
ありがとうございました、おやすみなさいませ。
 
↓よろしければランキングにご協力お願いします(土下座) 
 

うほうほUnity4.3 ~導入から画像をのせるところまで~



unity


冬眠大好き!Saekiです。


いやー寒いですねー。
外出るのがすごく嫌になってきました。


そんなことはさておき早速Unity4.3の2Dのあたりを触ってみましたのでちょろっとお伝えします。
かるいアニメーションを付けたのと重力とぶつかり判定を使ってみたのでお知らせしようと思ったのですが思いのほか情報量が多くなってしまったので今回は画像を張るという誰でもできそうなところまでで許してください。


では、導入からぬるっといきますね。


Unity4.3 ダウンロード~起動

まずはダウンロードです。
下のリンクからダウンロードボタンを押してダウンロードしてください。
http://unity3d.com/unity/download
日本語サイトだとまだ4.2.2って出てますんでとりあえず英語のサイトから入れました。


ダウンロードが終わったらそのexeファイルを実行します。

特に難しい操作は無く指示通りで開くとこまでいけると思います。
(メールアドレスでユーザー登録とかアンケートとかあった気もしてきましたが難しくはなかったです)

あ、初回起動時にライセンスを入力してくださいみたいなこと言われますが、その下ににラジオボタンでFreeバージョンを使うみたいなのがあるのでそっちにチェックを入れれば大丈夫です。
もちろんライセンスのある人はシリアルコード?を入れればいいです。

二回目以降は多分ショートカットが作られると思うんでそれをダブルクリックですね。

なんか導入からとかいった割りにほぼ覚えて無くて申し訳ないです。
まあ多分それだけ簡単だったってことです多分。


さあいよいよ触ってみましょう!


Unity4.3  2Dプロジェクトを作ってみる

Unityを起動したらこんな画面だと思います。
unitystart

厳密にはこの上に【Welcome to Unity】みたいなウィンドウが表示されますがキャプチャ撮ろうとすると逃げていきます。
まあどっちにしろ今回はとりあえず閉じていいです。


それではプロジェクトを作りましょう。
左上のFile→newProjectをクリック。
このウィンドウが出ます。

hozonn

Project Location はその名のとおり保存場所ですね。好きなところにどうぞ。
この画面は多分デフォルト状態です。
他の場所に作りたい場合、空のフォルダしか指定できないので気をつけてください。

で、重要なのが左下の【Setup default for:】ですね。
2Dで作るならここで2Dを選択してください。今回は2Dなので2Dを選択します。

チェックボックスがいっぱいありますがよくわからないのでとりあえずスルーです。


createすると再起動されて元の画面に戻ります。
やったね。


Unity4.3  とりあえず画像をのせる

とりあえず画像を表示してみましょう。
とっても簡単です。
お好みの画像を下のAssetsにドラッグ&ロップです。
こうなります。

gazounoseta

僕はうまにょろ!でおなじみのかわいい馬を使いまわします。かわいいですね。

え?うまにょろ!ってなんだって?そんな人はこちらを一読し、ついでにダウンロードまでしてしまうと最高です。

宣伝もほどほどに今度はAssetsから真ん中のSceneウィンドウにドラッグ&ドロップしましょう。
こうなります。

hatta


やりました!Unityに画像を!はれました!ちょろいぜ!

ドロップできねえよって人はここのタブでSceneが選ばれているか確認してみてください。

umaUP

馬の真上のところです。GameとかAnimatorとかなってるとできません。


ちなみに上の馬の右上辺りにある「2D」って所を押すとすごくおしゃれな動きをするので是非一度やってみてください。
僕は十回くらい連打しました。


この馬の場所を変える場合はドラッグで移動するか右のステータスで値を変更、回転するには四隅の青いポチの少し外側をドラッグかステータスで変更とかそんな感じです。

あと右クリックドラッグで画面を動かせます。画面をうごかせるって言われてもちょっとわかりづらいですがやればわかると思います。

アンカーポイントの位置も簡単に変えられるようです。
まだやり方わかってませんが。誰か教えてください。
 

はい、とりあえず今日は疲れたのでこんなところです。
初歩中の初歩って感じですがまあ初回なんで許してください。
予想はしていましたが解説って大変ですね。
たいしたことしてないのに疲労感がなかなかです。
まあおさらいができていいですね。


この調子で次回はアニメーションかRigidbody 2Dかその両方をやります。
お付き合いありがとうございました。おやすみなさいませ。

↓うっかりクリックしてもらえるとうれしいです
ランキング
twitterアカウント作りました。このブログ以外のつてがないので完全に過疎状態です。助けてください(土下座)
  • ライブドアブログ