スマートフォン

新作アプリ「はやいメモ帳!」リリース!!


どうもこんばんは。お久しぶりです。そうですSaikiです。
 
次は広告収益発表だとか言っといて結局やっていませんね。ごめんなさい。
 
次!次こそはやりますから!今日だけは宣伝だけさせてください!お願いします!

ということで

新作アプリ「はやいメモ帳!」をリリースいたしました。
icon1000-500
こちら

さて、こちらのアプリ、いったいどんなアプリかと言いますと、
なんと!とても動作のはやいメモ帳アプリなんです!意外!

アプリを起動するとそのままメモ画面がひらかれソフトキーボードまで出るのですぐさまメモに入ることができます。
世の中のメモ帳って意外と最初に開かれるのがメモ一覧だったりして、開いてから新規作成を押してメモを取るっていう手順が必要なのですがこのアプリなら開いた瞬間メモを取れます。素敵。

それだけです。
それ以外にこれといった機能はないです。
メモの並べ替え
ないです。
カテゴリ分け
ないです。
リマインド
ないです。
そもそもそれらを実装するスキル
ないです。

開いてメモして一覧を見る。
そんなシンプルなメモアプリをお探しの方は是非ご利用ください!!
意外と使いやすいですよ。


以上です。
シンプルすぎるメモアプリをリリースしたよって話でした。よかったら使ってください。こちらから。よかったら。是非。

 

手垢が気になること間違いなし!両面ディスプレイ

こんにちは、こたつの季節はデンジャラス、Saekiです。


今日はまた魅力的なスマフォを見つけたのでご紹介の記事です。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1312/05/news053.html

両面ディスプレイですって!素敵ですねー
時計とかちょっとしたメッセージとか確認するときに電源ボタンを押す手間が省けるとのことです。

私、これは結構リアルに欲しいです。
湾曲したスマフォは面白いとは思いましたが買うかと言われたら買いませんけどこっちは下手したら買っちゃいますね。

なんたってリンク先本文によりますと平均して1日に150回は画面をつける動作をするらしいですからね。
1回1秒としても×150で150秒ですから、1日に2分半を…費やすわけです…

なんか大したことない気がしてきましたね。

…いや!つまり1年だと2分半×365で912分半ですから!
912.5÷60=15.2083333333
で15時間ですから!

大したことありますね!
15時間あればもう結構色々できますからね。
15時間マラソンとか15時間水泳とか15時間睡眠とかできますからね。
両面ディスプレイのスマフォ、とっても魅力的です。
最初に魅力的って言っちゃってるんでもう誰がなんと言おうと魅力的です。


ただ手垢がすごく気になりそうです。
なにこれ画面しかないけどどこ持てば良いの?みたいな。
最終的にLみたいな持ち方になっちゃうんじゃないですかね。
素敵。

ちなみにこういう持ち方です。
Sketch13513145

伝わりました?
…まあでもこういうのって実際伝わるかどうかより伝えたいって気持ちが大事だと思うんですよ。
だから伝わらなくても大丈夫。それでも私は元気です。


値段は約七万円とのこと。
電池容量が少ないのが気になりますが読書モードなるものだと一般のスマフォの七から十倍らしいので大丈夫なんですかね。
まあ私はスマフォで読書する気はあんまりないので多分大丈夫じゃないんでしょうね。

兎に角こちらも今後の動向に注目です。


ということでLが素敵って話でした。
ありがとうございました!よい1日を。

↓よろしければランキングにご協力頂けると歓喜します

睡眠時間 6時間→2時間 NeuroOn

おはようございます。朝から電車を間違えてベッコベコにへっこみまくりSaekiです。

いやーほんとベッコベコですわ。
熱された直後に冷水をかけられたドラム缶のようにベッコベコです。
あの実験好きでした。


はい、ということで今日はこんなニュースです↓

http://s.androwire.jp/articles/2013/12/05/02/index.html?utm_source=antenna_sp

どうですか!すごくないですかこれ!?
僕は戦慄しましたよ。

簡単に言うとこれを装備することによって睡眠を複数回に分けることができるそうです。
で、しかもまとめて寝るより短くてすむんですって。
普段六時間寝る人が使うと二時間(30分×4)になるそうです。
これはすごいですよー1日の4分の1を費やしていたものが1日の12分の1で済むようになるわけです。
捗りますねーゲームも!アニメも!漫画も!課題も…仕事も……就活…も………(意識が飛ぶ)

僕の十五時間睡眠が?五時間になるわけですよ?
これで毎休日悲しまないですみますね。僕が。

健康への影響だとかが気になりますがもし安全ならぜひほしいですね。
冗談抜きに活動時間が延びればなんでも捗りますからね。

ただこれが普及することによって会社の基本労働時間まで延びるっていうのも日本ならなくはなさそうなんで怖いですが。

あ、今ちょっと調べたらやっぱり細かく寝る多層性睡眠だと体の疲れはとれないって話もあるらしいですね。
体の疲れがとれないならなんの疲れがとれるんですかね。
心…ですかね。素敵。


まあ兎に角今後の動向をチェックですね。

ということで寝てばっかいないで課題やろうぜってはなしでした。
ありがとうさようなら!

よろしければランキングにご協力頂けると嬉しいです↓

待望の(?)LINEに既読を付けないアプリ



うーん…課題が…課題が難しい…うわあああああこんばんは、Saekiです。


今日は週末なので収益発表やろうかなと思ったんですがまだ前回のそれから五日しかたってなかったのでやめました。


なので今日は久しぶりに人様の記事をご紹介です。こちら↓
http://web.meet-i.com/news/?p=229589&utm_source=antenna  


LINEを既読を付けずに読めるアプリだそうです。
最近の若者は既読がついてるのに返信がこないと怒ったり悲しんだりすることが多々あるそうで、そういった精神的な負担を緩和するのに一役買いそうです。 


まあそんな感じです。 喜ぶ人はすっげえ喜びそうなアプリだったので紹介してみました。
僕は既読とかあんまり気にしたことも気にされたこともないんですがダウンロード数が10万を超えているところを見るとやっぱ気にしている人も多いようですね。
心労が多くて大変です。情報化社会の闇ですね。


ということで既読付けたくねえよって人は是非使ってみてはどうでしょうか。
短いですが終わりです。
ありがとうございました、おやすみなさいませ。
 
↓よろしければランキングにご協力お願いします(土下座) 
 

組み合わせ自由自在のスマフォですって!?


こんばんは、周りをこばえが飛んでいるせいで僕の前世はうんこなんじゃないかと思い始めています、Saekiです。


ハエがたかるのはうんこだけだってさんまさんが言ってたんで多分そうなんだと思います。悲しいですね。


今日はレゴみたいに組み立てられるスマフォ「プロジェクトAra」なるものの話です。
記事本文はなんか難しい言葉ばかりで読みづらい気がするんで、取りあえず下の方のムービー見てもらうと分かりやすいです。

http://readwrite.jp/archives/1786?utm_source=antenna_sp

なんか楽しそうですねー

僕携帯選ぶときとかめっちゃスペック調べて比べて吟味しちゃうタイプなんで全部自分で選べたらそれはとても素敵だなって。


まあ実現するのかどうかはよくわからないんですがこういうプロジェクトがあるってだけで心踊りますね。



…はい、ということで特に気のきいたコメントは思い付きませんが面白そうだねって話でした。ありがとうさようなら!

ランキング
twitterアカウント作りました。このブログ以外のつてがないので完全に過疎状態です。助けてください(土下座)
  • ライブドアブログ